dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“新しい学校”って、自分達のオリジナルの歌も歌うのですか?

踊りだけじゃないの?

A 回答 (5件)

コロナ以前にライブハウスで見ました。


目当てのミュージシャンの対バンで、それまで存在を知りませんでした。

対バンミュージシャンとのコラボ以外はオリジナル曲をやっていました。
ギター×2、ベース、ドラムくらいのバンドがついていました。
歌とダンスとMCのあまりの圧力の強さに度肝を抜かれました。
あまりに堂々としたステージングなので20代後半だと思いましたが、その時は20歳になるかならないかだったようです。
事務所がついて楽曲やダンスの振り付けの提供をしているのではなくて、セルフプロデュースだそうです。
その時、既にリーダーズのファンでライブハウスはぎゅうぎゅうでした。

TVだけが情報源だとポッと出なんでしょうが、地道に活動していた結果のブレイクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

なるほど。
見かけによらず、、、なのですね。

お礼日時:2023/11/27 12:03

公式プロモーションビデオなどを見ると、海外の人たちの好意的なコメントが数多くついてますね。

  


日本国内ではまだマイナーだけど頑張っていて海外でも良さが知られるようになっている日本人アーティストたちってまだ他にもいるんじゃ無いでしょうか。紅白には安直にK-POPじゃなく才能のある日本人アーティストを掘り起こして紹介して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 12:04

紅白にも出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

だってねー。
凄いですねー。

お礼日時:2023/11/26 13:13

オトナブルーってオリジナルですよ。


誰か歌ってましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

いやいや、全く知らんので、、、。
なんか最近、cmにも出ていますよね。
てっきり、首振りダンスの三流芸人だと思っていました。

お礼日時:2023/11/26 13:05

オリジナルの歌もありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A