dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は、あいにくの雨です。(今でも、降っています)

 そこで、『雨』というと、どんな曲ですか?


例)『雨』森高千里 (そのままですが^^;

   


  『雨の慕情』八代亜紀 (今でも、新鮮!

    https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0

質問者からの補足コメント

  • ひょっとして、こちらの曲でしょうか?↓
     

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/05 19:19

A 回答 (12件中1~10件)

雨っと言ったら、この曲を思い出します。



    • good
    • 3
この回答へのお礼

この曲調は、バブル景気辺りでしょうか。

それには関係なくして、心に響きました。


    ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:25

スミマセン


あじさいのうた
こちらです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでしたか。
(急いでお礼していたら、石原裕次郎さんのがヒットしてしまいました。ただ、この動画は、曲とは関係なさそうですね。いい天気ですし。)


  ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:28

No.10です。



最初のリンク、こちらが1ページ目でした。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11648041.html?isSho …
    • good
    • 0

過去問にもあります。


参考にどうぞ。
・『雨』に因んだ曲で、あなたのオススメな曲をおしえて下さい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11648041.html?pg=1

・雨にちなんだ曲、邦楽、洋楽問わず、
あなたの好きな曲を教えてください。何曲でもいいですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11428707.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時によって、出てくる回答が変わるのが、不思議です。

   ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:30

森高が出ちゃってるんで



じゃあ、欧陽菲菲「雨の御堂筋」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、森高千里さんの『雨』ですか。
(私は、森高千里さんの曲では、一番、好きです!)

 欧陽菲菲「雨の御堂筋」

  少し、葛城ユキさんのような・・・(すみません・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:22

倉橋ヨエコさんの「今日も雨」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今風な感じ、といったところでしょうか。
(少し、荒井由実さんの歌声と似ているような・・・?)

   ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:18

あめあめ


ふれふれ〜♪

母さんが〜♪

の方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

童謡ですか。(^^)

今では、水溜まりも珍しくなってしまいましたが。

 ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:18

あじさいのうた

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、ちょっと、聞いたことがないです。(すみません

https://www.youtube.com/watch?v=Hc1EWsrzifQ


 しかし、いい曲ですね!(^^)

  ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:14

「雨だれ」Chopin。



ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノ、ですか。

   ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:10

ポルノグラフィティのサボテン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000年以降の曲!

  ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!