私はドコモのN502itを使っています。ある番号に対して着信拒否をセットしているんですが、かかってしまいます。留守電のメッセージも答えて伝言も受け取ってしまいます。私としては、その番号からかけてきたら、「おつなぎできません」などの対応をしてもらいたいのにどうもうまくいきません。どうセットしたらできますか。また、ほかにいい方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>着信拒否をセットしているんですが、かかってしまいます。


たぶん設定方法を間違ってますよ!

携帯自体の設定で着信拒否をすると、かけた相手には通話中と同じ状態になります。、「おつなぎできません」というアナウンスなどは流れません。
そしてあなたの携帯の音はならず「着信有り」とだけ表示されます。
伝言メモ(マナーモード等)に設定してあっても応答はしませんよ。
この着信拒否機能はN以外の携帯でも同じです。

>留守電のメッセージも答えて伝言も受け取ってしまいます。
携帯端末自身の機能である伝言メモではなくて、月額200円くらい払って使用する「留守番電話サービス」のことですか?
留守電は携帯の電源が切れてるときや圏外にいるときに動作します。そのような状態では着信拒否機能は使用できないので留守電メッセージに相手の声が録音されます。これはどうしようもありません。

番号非通知拒否に関してですが、携帯自身で設定してある場合は着信履歴は残り、相手は通話中になるだけです。
ドコモのネットワークサービスである「番号通知お願いサービス(無料)」を使えば「番号を通知しておかけ直しください」というアナウンスが流れます。
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …

本当に着信拒否にしたいなら有料ですが迷惑電話ストップサービスに入るべきでしょうね。

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …
    • good
    • 0

度々、nono1230です。



ちなみに下記の登録方法だと、、「おつなぎできません」ではなくて、話し中になります。
「おつなぎ出来ませんとアナウンスさせるには、非通知設定してある携帯電話からしか出来ないと思います。
    • good
    • 0

私もN502itを使っています。



まず、電話帳からかかって来て欲しくない相手の電話番号をだします。
Menu→(6)指定制限設定→暗証番号の入力→指定着信拒否で、どうでしょうか?

違う様だったらまた教えて下さい。
    • good
    • 0

私は、NECの携帯のユーザでないので、操作方法はわかりません。


#NECの携帯のユーザににお任せします。

ドコモでは、「迷惑電話ストップサービス」という有料のサービスがあります。
一度、電話を受けた番号を設定することにより、着信拒否できます(非通知でも可能)。
着信拒否できる番号は最大30件で、月額200円です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/me …
    • good
    • 0

私はD503iを使用していますが、


あいてが番号非通知でかけてきた場合は、
着信拒否は動作しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圏外でGPS機能は使えますか?

ソフトバンクのTOUCH DIAMOND X04HT

イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT)
のGPS機能(地図上に現在位置を表示さすこと)は使えるのでしょうか?

イーモバイルの携帯ショップで店員さんに尋ねると、Touch Diamond(S21HT)のGPS機能は、圏外では使えませんと回答されました。

ネットで調べると、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/07/news104.html
EMONSTER(S11HT)は圏外でもGPS機能は使えるようですね?

例えば、Pocket Mapple Digital Ver.9というソフトでインストールして、
携帯電波やWiFiの使えない田舎道に居たとして、携帯のGPS機能だけで現在位置をPocket Mappleの地図上に表示さすといったことが可能なのでしょうか?

Pocket Mapple Digital Ver.9 は、イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT)でも動作しますとの回答はメーカーより得たのですが、実際に圏外で使用された経験がおありの方はいらっしゃいませんか?

これが可能であれば、ソフトバンクのTOUCH DIAMOND X04HT
又は、
イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT)
を購入しようと考えているのですが、明確な答えがみつからず、
二の足を踏んでおります・・・。

ソフトバンクのTOUCH DIAMOND X04HT

イーモバイルのTouch Diamond(S21HT)又はEMONSTER(S11HT)
のGPS機能(地図上に現在位置を表示さすこと)は使えるのでしょうか?

イーモバイルの携帯ショップで店員さんに尋ねると、Touch Diamond(S21HT)のGPS機能は、圏外では使えませんと回答されました。

ネットで調べると、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/07/news104.html
EMONSTER(S11HT)は圏外でもGPS機能は使えるようですね?

例えば、Pocket Mapple Digital Ver.9という...続きを読む

Aベストアンサー

既にある回答と内容がだぶってしまいますが、

>例えば、Pocket Mapple Digital Ver.9というソフトでインストールして、
携帯電波やWiFiの使えない田舎道に居たとして、携帯のGPS機能だけで現在位置をPocket Mappleの地図上に表示さすといったことが可能なのでしょうか?

できます。
機種は違いますが、Pocket Mapple Digital Ver.9をインストールしたTreo750でフライトモード(電話off、bluetooth off)でGPSアンテナを起動してその後地図ソフトを起動させましたが、ちゃんと現在地を捕捉しました。もちろん移動しても正しく現在地をトレースしてくれるでしょう。

店員さんの「圏外では使えない」という回答は『圏外だと地図データをダウンロードすることができないので使えない』という事でGoogleマップやNAVITIMEなどデータのダウンロードが必要なサービスは使えない。このことは質問者さんが書かれているリンク先でも書かれている事です。

そこでPocket Mappleで地図データをスマートフォンに入れてしまうのです。こうする事によりGPS機能を使用していてもデータ通信する必要が有りません。
私は関西版をメモリーカードに入れていますが、容量は240MBほどです。
Pocket Mappleにはルート検索機能が有りませんが(あらかじめPCで編集したルートを表示させる方法があります)私のようなデータ通信の使い放題プランがない通信会社ユーザーにとってはこの方法しかないといっても過言では無いでしょう。

既にある回答と内容がだぶってしまいますが、

>例えば、Pocket Mapple Digital Ver.9というソフトでインストールして、
携帯電波やWiFiの使えない田舎道に居たとして、携帯のGPS機能だけで現在位置をPocket Mappleの地図上に表示さすといったことが可能なのでしょうか?

できます。
機種は違いますが、Pocket Mapple Digital Ver.9をインストールしたTreo750でフライトモード(電話off、bluetooth off)でGPSアンテナを起動してその後地図ソフトを起動させましたが、ちゃんと現在地を捕捉しました。も...続きを読む

QDocomoSH902iS 伝言?留守電?が短い

DocomoのSH902iSを使っています。

何度か他人からの電話を取れず、そのまま伝言メモで録音されているのですが、これが短くて用件全てを保存できたことがありません。

そこで伺いたいのですが
1.伝言メモの録音可能時間をのばすことはできますか
2.短いので伝言メモ機能をOFFにしたいのですが出来ますか?

やはり、メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。
留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか?


色々と質問文を連続しましたが、よろしければ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

1.携帯の規定値なので変更はできません。
2.可能です。

>メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。

留守電も1件当たりの録音時間が決まっています。

>留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか?

携帯(伝言メモ)と留守電の設定次第です。
伝言メモのコール(応答時間)を10秒設定にして、留守電の応答時間が15秒設定なら、伝言メモが優先される事になります。
伝言メモをオフにするか、留守電の応答時間を伝言メモよりも早く(短く)設定しないと、留守電には録音されません。

Q電波が圏外でもGPSの位置情報は取得できる?

GPSケータイを使ったことがありません。購入の参考にしたいのでお願いします。
・電波が圏外の場所でもGPSの位置情報を取得することはできますか?(もちろん通信はできませんが…)
・アプリやサイトを経由せず、緯度と経度をメニュー操作で取得することはできますか?

ドコモ(FOMA)とauのケータイを使っていますが、SoftBankについても教えてください。

Aベストアンサー

ドコモの場合、機種により圏外でも測位できる機種と、測位すらできない機種があります。
どれがどれだったかは、忘れてしまいました。

Q「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、
それともほかに理由があるのか(電源が切れた等)
(自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…)
・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか
です。

新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。
ご回答お願いいたします。

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越し先が電波が不安定、もしくは圏外なのではないでしょうか?
そうすると家にいる時は、電源を切ったのと同じ状態になるので
コール音なしで留守番電話になります。
メールについてはサーバーに入りますので、30日間は残ります。
それ以降は削除だった気がします。これは自信ありませんが、
メールが戻っていないなら、とりあえず見る見ないに関係なく
サーバーまでは届いているので、拒否ではないですね。

QPSPのGPSソフトは、カーナビとして使えるか?

先日PSPを購入。
ゲーム以外に、音楽(iPodとして代用)、画像また無線インターネット機器として使えるとあっていろいろ重宝しております。
さて本題ですが、家の車にカーナビがついていなく、カーナビを購入しようと検討しています。カーナビを車に搭載する場合、車に配線工事(?)が必要とされ、カーナビ費用と工事費用とで意外に高くつくイメージ(?)があり、それをPSPのGPSソフト、MAPLUSポータブルナビなどで代用できれば、そちらのほうが安上がりかなと考えています。
もちろんPSPのGPSソフトではなく、それ以外で安上がりに対応できる方法などあれば、それ以外でも結構です。
とりあえず今あるものはPSP本体のみ。

目的は、車運転時、目的のお店など道に迷った場合、どういけばいいかを誘導(ナビゲーション)してくれるようなものです。
ぜひとも助言お願い致します。

Aベストアンサー

PSPのやつは友人が買ったのですが、使い方次第という感じです。広い範囲を詳細に表示することはできませんから、「今日の目的地は決まってるんだけど何処を通っていこうか」という感じで道を探すような場合は不便です。車だと100kmくらいの範囲は一画面に表示できたほうが使いやすいかと思います。来月発売の地図がそのへん上手く出来ている可能性は・・・現在発売されている"その1"を見る限りあまり期待できません。
PDAの場合も同様の欠点があります。操作はPDAのタッチスクリーンよりPSPのボタンのほうがやりやすい気がします。

100km先なんか不要で、街中で店の位置を特定することだけに割り切るならPSPの画面でも充分に使えるでしょう。でもGPSは住宅地やビル街は苦手ですよ。そして、あのソフトは道案内はできたのかどうか。。。ちょっと覚えていません。メーカーのサイトでも見てください。

GPSアンテナの性能のことは無視して考えると、PSPを持っていれば1万円でアンテナと地図が手に入るのですから、それが一番安上がりでしょう。

PDAは中古本体が2万、アンテナが1万。地図付きで売られているアンテナもありますが地図を別途買うと地域版で4千くらい、全国版で1万くらい。PDA用のカーナビ的ソフトは、確か2万くらいしたんじゃないかと思います。

PSPのやつは友人が買ったのですが、使い方次第という感じです。広い範囲を詳細に表示することはできませんから、「今日の目的地は決まってるんだけど何処を通っていこうか」という感じで道を探すような場合は不便です。車だと100kmくらいの範囲は一画面に表示できたほうが使いやすいかと思います。来月発売の地図がそのへん上手く出来ている可能性は・・・現在発売されている"その1"を見る限りあまり期待できません。
PDAの場合も同様の欠点があります。操作はPDAのタッチスクリーンよりPSPのボタンのほうがやり...続きを読む

Q留守電契約していないのに伝言が入って来るのはなぜ?

留守電契約していないのに留守電が入ってます。電話関係詳しい方、どういう事か教えてください。

1・電話が鳴り「名前未登録・土浦」と表示される。
2・「土浦って誰だ?」と思いながら出ると「こちらは留守番電話です。用件を転送しますので暗証番号を押してください。」
3・「暗証番号?」と思い、とりあえずドコモの初期設定の番号「0000」を押してみると
4・「用件を再送します。」となる。
5・聞いてみると間違い電話。しかも名乗っている名前は「土浦」ではない。
6・放っておけばいいのですが、けっこう大事な用件なので「間違ってますよ。」と伝えたい。
7・表示された電話番号(ケータイの番号ではない)に電話すると留守電が出る。
8・「間違ったとこにかかっていますよ。」という内容を録音し、切る。
9・・・・ここで1~4まで繰り返す。
10・そしたら、私が今吹き込んだのがそのまま聞こえる!

これって何が起きているのですか?

もっと詳しく言うと何度もこれがあるのです。
★一番最初は去年の夏。

気づいたら「着信あり」になっていて小学校の先生から「明日の表彰式の時間をご連絡します。」という内容でした。気づいた時間が遅かったし「間違い電話か。」と思って放っておきました。

★二度目は今年の1/14の大雪が降った日。

病院に入院していたのでマナーモードにしていたため気づくのが遅くなりました。何度も着信入っていました。内容は小学校の連絡網で「大雪のため明日は登校時間が二時間遅くなります。」という連絡でした。間違っている旨を言ってあげないとその子だけいつもの時間に登校してしまうので、電話してみると、上の7~10の状態に。

★三度目は三月中旬。

また同じ番号・同じ人から「うちの子が○○ちゃんにケガさせちゃったみたいで、お家に帰ってからどうだったかな・・・と気になって大丈夫でしたか?」・・・。だーかーらー違うって・・・。
またかけてみたけど、留守電が出たので切りました。

どうやら知らない小学校の連絡網に私の番号が載っているようです。
もう年度も終わるし放っておくことにしました。

しかしその後も★四度目「離任式の連絡(プレゼント代250円を持って来て等)」今週は★五度目「週末荒天のため不要不急の外出を控える」等・・・

「着拒すればいいじゃん」と思います。・・・が、子を持つ親として雪の日に一人だけ早く行ってしまったり、集金を一人だけ忘れたりするとかわいそうだから、とにかく間違っていると伝えたくて電話するけど絶対につながらないのです。今度こそ年度が変わるのでもうかかって来ないとは思いますが。

そもそもその表示される電話番号がどこかの「基地局」か何かの電話番号じゃないかと思います。「土浦」と表示されるので茨城あたりの何かの基地局かも。

私は留守電契約はしていなくて、通常、私に電話して出ない時はずっと鳴りっぱなしになるのに、こういう事象が起きるのはなぜでしょう?←私が聞きたいのはココ。しかも、自分がかけて「間違ってますよ」の録音も、同じ番号から自分にかかって来るのもよくわかりません。何が起きているのでしょう・・・?

おわかりになる方、ぜひぜひ教えてください。

留守電契約していないのに留守電が入ってます。電話関係詳しい方、どういう事か教えてください。

1・電話が鳴り「名前未登録・土浦」と表示される。
2・「土浦って誰だ?」と思いながら出ると「こちらは留守番電話です。用件を転送しますので暗証番号を押してください。」
3・「暗証番号?」と思い、とりあえずドコモの初期設定の番号「0000」を押してみると
4・「用件を再送します。」となる。
5・聞いてみると間違い電話。しかも名乗っている名前は「土浦」ではない。
6・放っておけばいいのですが、けっこう大事...続きを読む

Aベストアンサー

現象的には、とある家の固定電話(留守番電話機能付き)が、留守電が入ったことをあなたの
携帯電話宛てに知らせている。

ってところではないかと・・・


うちの留守電にもある機能で、留守電が入ると指定した電話番号に対して知らせてくれるのですが、
アナウンス的にそんな感じですw


転送先登録時に間違った電話番号を入力した。暗証番号も初期設定(0000)のままだったって感じ
でしょうけど、相手も気付けよってところですね。


どうしても知らせたいというのなら、転送先間違ってますよ!と留守電に入れるとか。
まぁ、帰宅すれば留守電にも気づくでしょうから着信拒否してしまっても大丈夫かと思いますが。


#「土浦」の表示は、ちょっと分かりかねますwww
#最近の固定電話は分かりませんが、もしかすると相手が土浦さん(電話機への登録名)かも?

QポケナビGPSのデータを地図ソフトに表示方法

ポケナビ エンペックスのFG-530なんですが、GPSの軌跡データを
プロアトラスW2に保存した軌跡を表示させたいんですが、よくわかりません
ポケナビの軌跡と言うところで保存完了させたんですが、どうすれば地図ソフトにデータを送れるかわかりません。それともこの型がリアルタイムに位置を表示させることしかできないんでしょうか設定→入出力→フォーマットをいろいろ変えて試したんですが、保存した軌跡が表示されません。どなたかGPSに精通した方教えてください。

Aベストアンサー

プロアトラスはGARMIN形式しか受け付けないんじゃないですか?少なくとも私のW3ではGARMIN形式だけです。

それが原因では無いなら、どういう操作を行ったのかをもっと詳しく書かないと想像でしか答えられません。まあ、ありがちなのは、プロアトラスで指定するポート番号を間違っているとか。。

QF882IES 着信時すぐ留守電になってしまう

DOCOMOのF882iES利用です。
電話着信時、2回くらい呼出音がしたあと、すぐ留守電に切り替わるようになってしまい困っています。
留守電に切り替わるのは、15回くらい呼出音がしてからにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

メニューの中に伝言メッセージという箇所がありますから呼び出し秒数を 20秒ぐらいに変更してください
優良なら1419に電話操作ガイダースの指示に従い120秒を入力し 設定してください 後は電源を切れば留守電 入れれば着信が選択できるようになります
確かマルチカーソルボタンの下が伝言ボタンでしたよ 以前使用していたんですが 機種変でプレミアムに変えたために 違っていたらごめんなさい

QGPSロガーのデータ管理ソフト

ここ数年、出かける時は常に携帯しているGPSロガー。
ただ残念な事に障害物のせいで軌跡が飛んだり(ひどい時にはアフリカ沖、いわゆる0地点に飛んだりします)することがあります。
このように飛んでしまったポイントを消す、または地図上で修正できるソフトを探しています。

以下、あると嬉しい機能(今は別ソフトでやっています)
・位置情報をデジカメデータのExifへ流し込む機能
・GPX、KMLへの変換
・軌跡データに画像を載せてWeb公開

できればMac、なければWindowsのソフトでおすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しいことは判りませんが、
GPSロガーのデータ管理なら「カシミール3D」が良いと聞いたことがあります。
フリーウェアですし、試してみてはいかが?
http://www.kashmir3d.com/

Q圏外のときの留守電に録音された着信番号が知りたい!

先日携帯の電源を切っていたときに留守番サービスセンターに久しぶりの友人から「折り返し下さい」とメッセージが残っていました。しかし番号が変わってしまったようで以前の番号にかけてもつながらず連絡が取れず大変困っています。
友人からのメッセージは保存してあります。
私はボーダフォンなのですが何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

auの場合ですが、圏外のときに着信があると
電波が届くところに戻ったときに
メールで「だれだれから電話がありました」
って教えてくれます。
ボーダフォンじゃなくてすいません。


人気Q&Aランキング