アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがついついやってしまう事を教えて下さい!!変な癖、うっかりやってしまうこと、やって後悔することなど、どんなことでも結構です。

よければエピソードも一緒にお願いします♪

A 回答 (14件中1~10件)

ネットを見なくては一日が始まらないです。

朝時間ないのにネットを見たせいで遅刻してしまったり。。。

これが一番かな。。。
    • 0

.ネットをしていて、トイレをがまんしてもじもじ。

いまも....。
.寝よう!と思っていても、脳の中だけ元気付いている。
.ひげそりわすれ。
.今日やろうとしていた事が、実はそんな簡単ではない事に気付く事。
.昼間起きていたくても眠くなっちゃう。昼寝。
.そこで一度に済ませればいい事を、何処かに行ってから思い出す。
.決断をするとき、結局進展の無い現状維持を選択してしまう。後悔。
.お休みの日。寝てた服でお昼位になってしまう。まあ寝る時からホームウェアなんですがね。
.歯磨きを30分位している。出歩いちゃうので。

思い立ったらキリがないですね。この質問は.......。
    • 0

他の回答者様同様、ネットサーフィンはついやってしまいますね。

その際、「体操座り」で椅子の上に座っています。
毎日何時間もそうやっているので、ひざが痛くなってしまいます(苦笑)

また、仕事中によく「独り言」を言っています。
他の人に指摘されると結構恥ずかしいです・・・。
でも直らないんですよね~。
    • 0

#9さんもかいていらっしゃいますが、ちょっとした空き時間につい、携帯をいじります。

電車、バスの待ち時間。
それから、髪の毛を見て、痛んでないか、枝毛がないか探している人をよくみます。これらは、人の話を聞いている時にしているひとが多いと思います。
    • 0

立っている時、つい足をクロスさせてしまいます。

イスに座ると、つい足を組んでしまいます。
電話をしている時、つい手元にあるものをいじったりペンで落書きをしてしまいます。

挙げてみると結構ありますね。
    • 0

ついついやってしまう事というか、他人がついついやっている事を見ることがあります。

自分もそうなんですが、時間があれば携帯をいじってしまう事ですかね。
電車に乗ってて、ホームに着いた時に待ってる方殆どが携帯電話をいじってました。ちょっと面白い光景だなぁと感じましたけど。
自分も電車に乗ってる時は携帯いじってるか、人を観察してしまうんですけどね。
    • 0

動物や赤ちゃんに話しかけること。

あとは
池、ダム、湖、川、海・・・とにかく水を見ると
魚がいるか、釣った跡はあるか、何の魚がいるか等を探ってしまいます。
先日、早朝の長野県を車で走っていたらとある池を発見。上記どおり
チェックがはじまりました。しかしまったく発見できなかったので
「ルアー投げたら何かでるかな」とキャスト開始。数投後小さな当り。
その後ニジマスをキャッチ。「さすがは長野、こんな山奥の池にニジマスだ」
と感心していると、どこからともなくおばさん登場。「1日券はお持ちですか?」・・・
そう管理釣り場でした。だってなんにも書いてないから・・・
    • 0

足の裏の皮を剥きテーブルに並べてしまう。

無意識です。
    • 0

#2さんのインターネットは私もそうですねぇ。

気がつくと1日中やってたとか、寝そびれたということもあります…。

あとは、ささくれをむく、かさぶたを取る、にきびをつぶす、あざを押してみる、なんかはついやってしまいます。ささくれは爪で引っ張れそうなところがなくなるまでむかないと気が済まないんですよね。いつもこれってそーっとむいたらどこまでむけるのかしら、って思います。それで、ちょっと治ってくると薄い膜が張ったみたいな感じになりますよね。あの状態で押して痛みを感じたり、ちょっと血を出したりするのも好きです。ついやってしまいます。

…Mなのかもしれません(笑)。
    • 0

外ではしないんですが、自宅だと、ついつい「握りっぺ」してしまいます。

最近、上の子も5歳になるので、音を聞くとダッシュで逃げます。1歳の末っ子が餌食です。えらくかみさんが怒ります。

一応、一般人を自負してます。決して専門家では有りません。 経験者かも知れませんが、これにチェック入れる勇気はないなぁ~
    • 0