プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは床屋に行ってたのですが、いまいち希望の髪形にしてもらえないというのがあり美容院に行ってみたいと思います。

そこで質問なのですが・・・
(1)美容院に行く際、ちゃんとした格好で行ったほうがいいのでしょうか?

(2)ショートウルフベースに前髪をアシンメトリーという髪型か、ショートレイヤーに前髪をアシンメトリーという髪型か、ボブベースに前髪をアシンメトリーという髪型にしようと考えているのですが、最近はこういった髪型はもう古いのでしょうか?最近はどういった髪型が流行りなんでしょうか?

(3)今までいたって普通(坊ちゃん刈りの刈り上げてないやつ)だったんですが、そんなやつがいきなりアシンメトリーみたいな奇抜な髪型にしたら変でしょうか?

質問多くなってしまって申し訳ありません。。
髪質は柔らかく、弱くせ毛です!!

A 回答 (4件)

私も何年か前に同じようなこと思いました。

(1)について
ちゃんとした格好なんてしていくことありません。
いつもの格好で十分です。
店に入る前に、店員さんを確認しましょう。
もしかわいい店員さんがいたら、家に引き返して着替えましょう。(笑)

(2)について
アシンメトリー??
おそらく私よりも髪型は詳しいようですね。あとはどのように伝えるかですね。一番良いのは、切り抜きなんかを持っていく事ですけど、恥ずかしいですよね。。
おそらく持っていく身分の方はそう思いますが、美容師の方は持ってきてくれた方が助かるし、完成度が高くなるようです。口で言って伝わりずらく、ヘンな髪形になったら嫌ですよね。雑誌の切り抜きを持っていくことをオススメします。

(3)について
ぜんぜんヘンじゃありません。やってみてどうしても納得いかなかったらリセット(坊主)にしちゃいましょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
普通の格好でOKですか!!
雑誌の切り抜きを持っていくといいとはよく聞くのですが、どうしても「恥ずかしい」という意識があって結構厳しいんですよ・・・
雑誌の切り抜き持っていく場合って、髪ぬらしてエプロンした後くらいに出せばいいんですか?

19ならB系もしくはお兄系ではないか?

別にこうしないといけないってことないよ。
切り抜きははじめのカウンセリングの時に見せればOKです。
流行に流されすぎるのもどうかと思うぞ。
    • 0
この回答へのお礼

自分はお兄系ですね!!
切り抜きはカウンセリングんときですね!!わかりました!!
とりあえずアシメバングであとは美容師さんと相談することにしました!!

こんばんは(1)にだけですが、答えさてもらいます。

ちゃんとした格好・・・と言うよりか、普段の服装もしくは、目指すイメチェンの方向性の服装を意識した格好で行くのが良いと思います。その方が美容師さんも、出来上がりのイメージの提案をしやすいと思いますよ^^
    • 0

美容師です。

床屋からいきなりアシンメトリーですかそれはかなりイメチェンですね。
(1)ちゃんとしたカッコよりもいつもきている服装の方が美容師もイメージしやすいと思います。
ただその辺の美容院にいきなり行っても新人さんが担当するとオモワレ
カッコいい髪形をしている友達の紹介で行ったほうが得策です。
(2)見てみないとわかりませんが髪質よりも顔の形ににあう似合わないというのがあります。
別に古くはないとおもいます。
(3)変ではありませんがファッションはトータルですから髪型を変えたら服装もそれなりにしないといけませんね。
イメチェンも定期的に行うほうがかっこいいです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんですか!!どうもありがとうございます!!
今19なんですが、このくらいの年齢層の方が注文する髪型はどんなものが多いのでしょうか?
もしよろしかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。。