10秒目をつむったら…

XboXって、Liveするときに使用したクレジットカード
の番号の記録とか、ハードに残ってたりしますか?
よくオークションに出してあるのを見ますが、
そういう人たちは、
パソコンを捨てるときのように、中身のデータは
消してから出品しているのですか?
もしそうなら、どのようにして消せますか?
メーカーに問い合わせるにも時間外のようなので・・・。

A 回答 (2件)

捨てる気が強いのでしたら、物理的に破壊してしまうのが一番です。

少なくとも、自分はPCを捨てる時にはそうしています。
中身のデータ、消去してもやはり不安は残りますからねぇ~・・

この回答への補足

できるなら、オークション等で
処理したいと考えています。
パソコンのように、磁気を読み取られたり
しないように、ソフトで乱数を書き込んだり
する方法があるといいのですが・・・。
経験者のご回答に期待します。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
物理的な破壊も考えましたが、頭ではわかっていても、
馴染みがある機械にはやりずらいんですよね(^_^;)

私もどうすればいいのかわらないですが、パスコードがないと使えないようにしてオークションで出品でしょうか?

X-BOXからクレジットカードの番号を知る方法があるなら心配ですが、消す方法もないと思います。

ここからはどうでもいい話なのですが、X-BOXのオークションでの落札価格って高くないですか?
私の地域が安いだけかもしれませんが、地域での価格差が大きいような・・・
どちらにしても売ってしまうなら一刻も早く出品しないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>パスコードがないと使えないようにしてオークションで出品でしょうか?
クレジットカードの設定画面で(パスコードではなく、カードの下4桁を入れて開く)、消去するなり、変更するなり、何か手段があったかと思いますが、もちろん、このようなコントローラーを用いてできる消去は行ってから出品します。でないと、次の使用者が、新しくカードの設定ができませんよね?ただ、そのときの消去では、例えばWindowsのゴミ箱を空にするときのように、インデックスのみの消去方法であった場合、分解すればただのハードディスクでしょうし、そのとき特殊な手段を用いられた場合を心配しています。

>X-BOXのオークションでの落札価格って高くないですか?
改造して出品している人は高くだしていますが、そのほかは新品が16000円程度としても、まあ妥当のように感じますが、落札時にいくらぐらいの値がつくのかはしりません。