『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

実家から昔のタバコが出てきました。「宙(おおぞら)」という銘柄で、箱に入っている状態。今で言うカートン買いのようなのですが、買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1カートンなら業としての販売でないでしょうから、たばこ事業法は適用外です。


大量に販売する場合、問題になり得ます。


> 買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

あったとして、更に転売する場合は明らかに業としての販売になるため、登録や許可が必要になります。
また、販売価格は定価で販売する必要がありますので、利益が出せません。

そういう事から、買取してくれる古物商とか業者はちょっと無いハズ。


風味とか飛んでるでしょうから、オークションなんかでパッケージの観賞用なんかで販売するのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 10:11

先ずないです。


タバコも賞味期限がありますから、不味くなってるのを承知で飼う方はいないでしょう。
包装紙の収集マニアがいますから、タバコ買ってでなく、包装紙のオークション参加でもお考えになったらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこを買い取ってもらう方法ってありますか?

たばこ値上げ前にまとめ買いしていたのですが、妊娠のため禁煙することになり、現在10カートン残っています。

値上げ前の価格(1カートン3200円)でいいので誰かに買い取ってもらおうとしましたが、なかなか同じたばこを吸っている人がいません。(ピアニッシモペティル)

オークションは?と思ったのですが、たばこは出品できないのですね。

どなたか良い方法を知っていたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「たばこ事業法」という法律がありまして、商売としてタバコを買い取るところはありません。

 1番さんの“譲る(^_^;)”としか言えないですね。


人気Q&Aランキング