ショボ短歌会

知人が自宅にあるマイセンリキュールセットのフルーツ図柄(maisssen lipueur set for6)を
オークションで売りたいとのことなのですが
オークション初心者なので、出品したこともありません。

なので、大体どのくらいの価値があって、どのくらいで売れるのかを知りたいです。

どなたか、マイセンに詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

美術品に該当するので、古物商の免許が無いと売れませんよ。

質屋に持って行き、真贋鑑定をしてもらって質屋に売るしかないです。

年代にもよりますが、安い年代では5万円~10万円前後、高い年代で50万円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikutanseさんありがとうございます。

アンティークなど扱ってる知り合いの方に調べてもらうことになりました。

なかなか売れそうにはないですが、一番良い方法で売れるよう考えてくれるとのことです。

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!