アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の整理をしていたら使用・未使用のテレホンカードがたくさん出てきました。
その中に電電公社時代のテレホンカードが1枚ありました。
以前、電電公社時代のものはプレミアがつくらしいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
使用済みで状態は悪いですがそれでもオークション等で売れるでしょうか?
あと、それ以外で使用・未使用に関係なくプレミアがつくものってどんなものでしょうか?
未使用のものは(NTTの通話料の支払いにまわすほど固定電話を使わないので)売ろうかと思うのですが
金券ショップとオークションではどっちがお得でしょうか?

A 回答 (2件)

コアなファンがいればオークションで驚くほど高値がつきます。

現に原価1000円くらいのテレカを10000円とかで買ったことがあります。(別にプレミアとかじゃなく)
ようはタイミングが重要です
開始100円でもタイミングが悪いと100円で終わります
しかし、運がよければ何倍にも何十倍にも釣りあがります

人気が高いものならオークションで安定した値段で売れますが
コアすぎるものはタイミングで大幅に値段が変わるので
使用済みならば天に任せてオークションにだしてみては?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。
>>ようはタイミングが重要です
うーん、難しいですね。どういうものが人気があるかもうちょっと調べてみます。

電電公社時代のものでも、普通に販売されているものを買ったのなら、殆どプレミアは付きません。

使用済みなら、価格はゼロでしょう。

ただし、何かのイベント等で、限定で配布されたものなら、調べてみる価値はあるかもしれませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。
買った記憶はないけど、サンリオのキャラクターが書かれているので誰かが買った物をもらったんだと思います。
となるとプレミアはつかないですね……