Fragranceの曲の後半に、Gacktさんのメッセージと思われる、小さな呟きが、
聞こえます。

後半の
聞かせておくれよ その声を・・・・

の辺りから、聞こえてきますが、
よく、聞き取れません。

おそらく、曲の効果をはかって、意図的にされたものと思います。
素敵な、孝策で、私もとても好きですが、何と言っているのか、聞こえません。
それぞれの、リスナーの聞こえ方が、彼からのメッセージなのかな?
とも、思ったのですが、やはり、気になってしまいます。
教えてください。

A 回答 (2件)

私もコレを疑問に思いました。

それで、やっぱり気になるので、聞き取ろうと頑張りました。50回以上は聞いたかも。(笑)

君との約束を守れなくて 本当にすまないと思ってる
どうしても言わなくてはいけないこと
「君だけは無事に逃げきってほしい」
この手紙にのせた僕の想いが 君に届くことを

だと思います。「君だけは無事に逃げてほしい」かもしれないんですけど;
ですから、多分、正確ではないと思います。(汗)
 やっぱりGacktさんからのメッセージなんでしょうかね?誰に当てたメッセージなんでしょう?気になります!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
自宅に、P.C がなくて、お礼のご返事が遅くなってすみませんでした。

曲を聞く度に、とても、気になっていたので、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
私も、かなりがんばって聞いてみたのですが、
わからなかったですねー。
後半の部分が少しわかったぐらいでー。
すごいなー。

メッセージは内容からすると、
ジャケットの中面の写真のイメージに合わせての、演出なんですかねー。
そうだったら、楽しいー。

メッセージは誰に宛てたものなんでしょうね?
でも、自分にあててくれた、メッセージなんだ!って思ってしまえば、
もっと楽しくなりますよね。
どこかの、工作員みたいで。

たぶん歌詞の1番と2番のサビを合わせた

ものだと思います。
ウチはいつもレンタルなので歌詞は
わかりませんが・・・。
どなたか補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
聞く度に、つい、耳をそばだててしまいます。
日によって、ちゃんと聞こえる日と、聞こえない日が
あるようで、コンディションによるのでしょうか?
でも、聞き取り方で、メッセージの取り方が、
かわるというのも、楽しいですよね。