位置情報で子どもの居場所をお知らせ

解凍ソフトにLhaplus ver1.52を使用しています。

パスワード入力を必要とするrarファイルを解凍するときによくエラーが発生してしまいます。

「C\Documents~ は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハード ドライブ上、またはネットワークを参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してくらやり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」

というようなエラーが発生するのです。

これの改善方法をご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなソフト使わずに、普通にWinRar使ってください。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

ちなみに、無料期限切れても、警告ダイアログ出るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。WinRarに切り替えることで解決しました。

お礼日時:2005/10/28 11:05

 Lhaplusで何とかしたい場合、ディレクトリ名に半角スペースが含まれていないディレクトリ(たとえばC:\)にファイルを移動して再度試みてください。


 ただ、Lhaplusではどうもうまく解凍できないことがあるようなので、今後もエラーが起こるようならANo.2の方の言うとおりWinRARを導入したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

ユーザーアカウント名に全角文字を使っているためかもしれません。



全角ログオン名はトラブルの元です - 半角英数字のログオン名に変更しましょう
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRARファイルが解凍できない時に試すことは?

ファイルが壊れていないと仮定して、
Rarを解凍できるフリーソフトを使用しても外枠だけの
フォルダができるだけで中身が解凍されてません。
エラーが発生していますとなります。

このRar解凍ソフトなら解凍できるかも?という情報を
お待ちしています。もしくは、それは実はRAR圧縮でなくて
違う圧縮方式だから解凍できないということを判別するソフトなど
ありましたら、教えください。

Aベストアンサー

Rarのバージョンが古いと 最近のRarで圧縮したものは 解凍できません。

最新のWinRarをDLしてきて使用してみてください。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

QDesktopは利用できない場所を参照しています

教えてください。
Windows7 を使用していますが、Cドライブをパーテーションで分割してFドライブを作成し、そこにデータを移動しようとしたのですが、マイドキュメントの中をドラックで移動してしまい、コピーになったので、終わってからCドライブの中の重複しているものを削除していたら、下記のようなエラーメッセージがでてきてしまいました。

C;Users¥Dell¥Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピューター上のハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもみつからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

どうしたら治るのかわかりません。
どなたかわかられるかたいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。낫

Aベストアンサー

こんにちは、マイクロソフトサポートです。

おそらく、マイドキュメントやデスクトップの場所(リンク先)が変わったことによるメッセージだと思います。

今回のように、別のドライブに保存先を変更したい場合は、下記の方法を参考にお試しください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-4506

一旦元に戻すこともできます。
その場合は、上記4の手順で「標準に戻す」をクリックします。

※ライブラリは、ドキュメントやピクチャなど各種フォルダーへのリンク先のような役目を果たします。
詳しくは、こちらもご覧ください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/libraries-faq#1TC=windows-7


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロソフト サポート 
よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。
http://support.microsoft.com/?ln=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1385421&event=FE0006&searchToken=1397040006559

こんにちは、マイクロソフトサポートです。

おそらく、マイドキュメントやデスクトップの場所(リンク先)が変わったことによるメッセージだと思います。

今回のように、別のドライブに保存先を変更したい場合は、下記の方法を参考にお試しください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-4506

一旦元に戻すこともできます。
その場合は、上記4の手順で「標準に戻す」をクリックします。

※ライブラリは、ドキュメントやピクチャなど各種フォルダーへのリンク先のような役...続きを読む

QDLしようとしたら『場所が利用できない』

パソコン初心者です。
ウィンドウズ7を使っています。
ウィルスバスター使用です。

RecBootというソフトをダウンロードしようとしたら
添付画像のような表示が出てダウンロードできません。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

> RecBootというソフトをダウンロードしようとしたら
ダウンロードしたファイルが壊れている可能性がありますが、
RecBootを、どこからダウンロードしたのでしょうか?
別のところから RecBootをダウンロードして確認してください。

> ダウンロード先を変更とはどうすればよいのでしょうか。
先の回答では、別のダウンロード先を (例)で示しました。
例えば『Recboot v1.3:Windows』の部分をを右クリックして、
「対象をファイルに保存」後に、ファイルを解凍してみてください。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。


人気Q&Aランキング