dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解凍ソフトにLhaplus ver1.52を使用しています。

パスワード入力を必要とするrarファイルを解凍するときによくエラーが発生してしまいます。

「C\Documents~ は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハード ドライブ上、またはネットワークを参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してくらやり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」

というようなエラーが発生するのです。

これの改善方法をご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなソフト使わずに、普通にWinRar使ってください。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

ちなみに、無料期限切れても、警告ダイアログ出るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。WinRarに切り替えることで解決しました。

お礼日時:2005/10/28 11:05

 Lhaplusで何とかしたい場合、ディレクトリ名に半角スペースが含まれていないディレクトリ(たとえばC:\)にファイルを移動して再度試みてください。


 ただ、Lhaplusではどうもうまく解凍できないことがあるようなので、今後もエラーが起こるようならANo.2の方の言うとおりWinRARを導入したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

ユーザーアカウント名に全角文字を使っているためかもしれません。



全角ログオン名はトラブルの元です - 半角英数字のログオン名に変更しましょう
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!