拡張子ISOのデータをもっているんですが、
これはなんなのかさっぱりわかりません助けてください。
なにかの圧縮形式なようなきがするんですが教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

CD-Rライティングソフトなどで利用されるISOイメージファイルには.isoがつきます。

メディアに書き込む前に、バッファアンダーランを防ぐために作成される事もあります。

windowsでないとやはり内容を見ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

拡張子.ISOは、Windows関係で、ディスクイメージでCD-ROMの規格であるISO9660関係のファイルです。

CD-ROMのなかの構造をファイルリストとして記録しているものですので、変換ソフトなどないとMacでは開けないと思います。
    • 0