拡張子ISOのデータをもっているんですが、
これはなんなのかさっぱりわかりません助けてください。
なにかの圧縮形式なようなきがするんですが教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CD-Rライティングソフトなどで利用されるISOイメージファイルには.isoがつきます。


メディアに書き込む前に、バッファアンダーランを防ぐために作成される事もあります。

windowsでないとやはり内容を見ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/25 10:45

拡張子.ISOは、Windows関係で、ディスクイメージでCD-ROMの規格であるISO9660関係のファイルです。

CD-ROMのなかの構造をファイルリストとして記録しているものですので、変換ソフトなどないとMacでは開けないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子の表示方法

ドコモのSH700iで音楽を聴こうと、ミニSDカードへファイルをつくるまでは良かったのですが、VOICEのフォルダへドラックして拡張子を変更したいのですが、m4aの拡張子がはじめから表示されておらず、形式の変更ができずに困っています。
どなたか拡張子の表示方法をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自分のケータイはSDカード使えないのでやったことありませんが...
エクスプローラのメニューから「ツール」、「フォルダオプション」、表示タブ中の詳細設定を最下部までスクロールすると、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていると思います。そのチェックをはずせば拡張子の表示ができると思います。

Q「Mac OS拡張(ジャーナリング)」と「Mac OS拡張」の違いはなんなんでしょうか?

やっぱりわからないので質問させていただきます。
この2つの違いはなんなのでしょうか?
Mac標準フォーマットがジャーナリングのほうなので、通常はこちらでフォーマットすべきということなのでしょうか?
反対のことを書いてあるサイトもあって混乱しています。
両者の違いを教えてください。

Aベストアンサー

特に理由がなければジャーナリングでフォーマットしてください。
簡単に言えばトラブル(異常終了時など)後の復旧時に元に戻りやすくなるということです。
OSが修復時に使う情報を入れておくと思っていればいいのではないでしょうか?

Q拡張子の表示方法

お世話になります。
ファイルの拡張子の表示方法の問い合わせ。
通常のフォルダオプションからの方法では他のファイルは表示されたのですが、該当のファイルは
表示されません。
その他の方法はあるのでしょうか?
OS WIN7 64ビット Pro 他のデータが問い合わせ上、必要であれば表示します。連絡下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々、拡張子がついていないファイルもあるので、そういうものは表示されません。

拡張子が表示されず、どのようなファイルか調べたいのなら「極窓」を使えばわかるものもあります。

http://www.55555.to/index.htm
こちからから極窓をダウンロードして調べてみてはいかがでしょう。
(VisualBasic6.0(SP6)ランタイムライブラリが必要です)

Q拡張子がhqxの圧縮ファイルについて

こんにちは、よろしくお願いいたします。
人からのメールで、拡張子がhqxの添付ファイルを受け取りました。
ウィンドウズでも、Stuffit Expander というソフトを使えば解凍できると聞いたんですけど、このファイルは、マッキントッシュのパソコンを持っている人なら、
標準で入っているソフトで簡単に見れたりするんでしょうか。
(というのが、ウィンドウズでStuffit Expander をダウンロードしようとしたら英文ページでよくわからなかったので、マッキントッシュの知り合いに頼んで簡単に出来るならそのほうがいい、と思ったので、なんですけど。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨が理解出来なかったんですが、Windows版のExpanderが必要でしたら
参考URLより日本語でダウンロード出来ると思います。日本語版かどうかは不明ですが・・・

参考URL:http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html

Q拡張子の表示方法

現在フォルダにでてくるデータには名前だけで
拡張子がついてこないので、名前と拡張子がでるようにしたいのですが
どこで変更すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

QiMacなんですが、USBの差し込み口が少ないので拡張したいんです。

何かいいものはありますか?知っていたら紹介していただけると助かります。

Aベストアンサー

USD I/Fの拡張ならば「USB ハブ」というもので拡張出来ます。USBの規格には2種類(低速のV1.1仕様と高速のV2.0)
ありますが、今後のことも考えてV2.0仕様のものを勧めます。(V2.0仕様なら古いV1.1の機器でも自動的に対応するので)
お使いのiMacの詳細が不明なので何とも言えませんが3年以上の古い機種ならばMac自体がV1.1仕様になっていて高速
モードには対応しません。

Q拡張子の表示方法

ファイルの拡張子を常時表示させる方法を教えてください。

Windows Visataを使用しています。
現在は、ファイルを右クリック→プロパティ→全般タブのファイルの種類で確認しています。

Aベストアンサー

1.エクスプローラを開いて
2.キーボードの「Altキー」を押し
3.ツール>フォルダオプション>表示
4.「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
5.「OK」で閉じる

Q拡張子.sitxの圧縮ファイルをOS9で開く方法

タイトル通りのことで困っています。

当方、OS9.2.2環境でStuffIt Deluxe 6.5.1J使用ですが、
拡張子.sitxの圧縮ファイルで先方から送られてきました。
「先方に頼んで別形式で送り直してもらう」以外で、
.sitxをOS9で開く方法はあるのでしょうか?

「OSXで~を使う」という記事はいくつか見つけたのですが、
OS9での解凍方法に辿り着くことができませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

万が一「英語サイトから落とせ」という場合は、
お手数ですが、「ここから入ってここをクリック」と、
ざっと手順を教えていただけると助かります。

無償での方法が嬉しいですが、なければ有償での方法、
どちらでも結構ですので情報をお願いします。

Aベストアンサー

下記リンクからStuffIt Standard Edition 7.0JのMac OS 8.6~9.2.2用をダウンロードしてみてください。
StuffIt Standardはシェアウェアですが、その中のStuffit Expanderのみ使用する場合は、無償のはずです。付属の書類でご確認ください。
Stuffitの7で作成したStuffIt X形式は解凍できるはずですが、Stuffitの10で作成したものを解凍できるかどうかは、わかりません。

参考URL:http://www.act2.com/download/keyware/stuffit.php

Q拡張子CR2の表示方法を教えて下さい。

拡張子がCR2となっている画像データをフォトショップCSで開こうとしてもエラーが出ます。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

RAWはカメラ個々で違う拡張子のようですから、パソコンで言うように共通性は全然無い物だそうです。
何でそうなのか知りませんが、当初の何かの目的があったのでしょうね?

通常は付属の物で開けます。で、必要に応じてTIFF,JPEG変換します。

CSのバージョン確認と、プラグインがあるのか?確認してください。各カメラ別に入れ込む必要があります。

キャノンのどのバージョンのビューアーかしりませんが、キャノンユーザーであることと、ビューアー次第ではDPPがダウンロードできます。

この手の質問ですがソフトのバージョンとかお使いのカメラとか関連ソフト全て記載された方が明確な回答来ますよ、、。

Q外付けSCSIケースに入れるとハイブリッドやISO形式のCDを認識しない

こんにちは。
CD-Rドライブ 松下製 CW-7503Bを、マックLC475の内蔵SCSIコネクタに接続して、マック用CDや、ハイブリッドCD、ISO形式のCDの全てを認識していました。
最近某オークションで落札したSCSI外付けケースに CW-7503Bを入れてマックに接続しましたら、ハイブリッド形式やISO形式のCDを認識しないようになってしまいました。機能拡張は、アプリックスを使用しております。(CW-7503B対応)
SCSIケースは非アップル純正メーカーのものです。
アドバイスをお待ちします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカー名>CONIGLIO(日本製)
形式番号等>C30-4400M、S/N:A30AMP00325、AC100V、50/60Hz、15W、VESTA


色々調べたんですがCONIGLIOのSCSIケースでの同じような現象の報告は見つけれませんでした。

CD-Rライティングソフト導入での解決しかやはりないのかなぁ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報