アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10月29日に名古屋名古屋に買い物に出かけるんですが、名古屋駅周辺でおいしいお店ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

私のお勧めは、中華系ばかりですが、以下2店舗です。



・名古屋高島屋にある「糖朝」です。
特に蝦ワンタンメンとマンゴープリンがお勧めです。
難点は混雑しており、ゆっくりはできません。
http://www.chunichi.co.jp/depart/open/taka-tocho …

・海鮮中国料理 黄河(こうが)
海鮮物全般とマーボ豆腐がお勧めです。昼のランチではなく、是非色々と頼める夜に行ってほしいお店です。海老を使った料理は特に美味しく私的には値段も手ごろで名古屋で一番かと思います。
難点は名古屋駅から歩くと少し距離があります。
http://www.grappee.com/weekly/gourmet/g040121/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。結局、糖朝に行って来ました。マンゴープリンはおしゃれでおいしいですね。いい思い出になりました。

お礼日時:2005/11/01 14:35

私が名古屋で食べて美味かったと思うものですが・・・



松坂屋に入ってる「蓬莱軒」のおひつまぶし

本店まで行かなくても同じ味が食べれます

ただし、お昼時などは混んでいて1時間待ち・・ということも・・・

でも、それだけ待っても「美味い」ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いいアドバイス大変有難うございます。蓬莱軒さんに行こうと思っていたんですが、名古屋駅からちょっと遠かったので結局NO.3さんの糖朝に行きました。でも蓬莱軒のことも知ることが出来たので大変有難うございました。

お礼日時:2005/11/01 14:47

味噌カツの「矢場とん」、味噌煮込みうどんの「山本屋総本家」、手羽先の「山ちゃん」・「風来坊」なんかが名古屋らしくてお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いいアドバイス有難うございました。矢場とんのホームページ見させてもらいました。おいしそうだったので今度また言ってみようと思い増す有難うございました。

お礼日時:2005/11/01 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!