dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋の人が見栄っ張りって嘘ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/02/24 02:55

A 回答 (6件)

本当です。

ただ普通と意味が少し違います。
名古屋式嫁入りでもわかるように、ここぞという時に見栄を張るので、そのために普段は質素、蓄えをします。
名古屋城のシャチホコが金を自慢するのも見栄を張る一つです。
着るものもブランド物は好きです。
    • good
    • 2

すごく派手な友達はいるけど、他の友達はそうでもないので人それぞれだと思います。

    • good
    • 1

どちらかというとケチ、質素。

    • good
    • 2

全然そんなことないです。


ごく少数の名古屋人を見て勝手にレッテルを張ってるだけの人の意見だと思います。
色んな人がいますから、そういうことを言った人はたまたま見栄っ張りな人に数人会ったのでしょうね。
    • good
    • 1

嘘だと思いますよ。


結婚式がド派手なのは有名ですが
それは昔からの風習ですからね。
其々の土地で色んな風習がありますもんね。
    • good
    • 1

仕事で名古屋に行ってた(住んでた)事があったけど、特にそんなイメージはなかったです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!