アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3日前に、しまむらで襟元にファーのついたジージャンを買いました。襟元についているファーはとりはずし可能となっていて、ファーにひもがついおり、ジージャンにボタンがついていて、ボタンにファーのひもをひっかけて、とめる感じです。(説明下手でゴメンナサイ…)

まだ1回も着ていないのですが、ファーをとめるところの、ジージャンのボタンが5個中、4個もとれてしまったのです!!

1回も着ていないし、値札もまだとってない状態です(笑)レシートもあります。レシートには『お取り替は一週間以内です』と書いてありました。

この服は1着しかなかったし、返金してもらうというよりも、お直しをお願いしたいのです。同じものの在庫があるんでしたら、交換してもらいたいと思うのですが、もしない場合、お直しをお願いする事はできるのでしょうか?(とぉーっても気に入っているので(^_^;)安かったんですが笑)また、それらは無料でしてくれるのでしょうか。。

A 回答 (3件)

アパレルで働いています。


(1)直接しまむらさんの店頭に持っていって商品を交換してください、とお願いする。(この時どうしても返金でなく、修理or同品交換してほしいと言う旨を話す。)

(2)しまむらの「お客様相談室」等洗濯表示の所に電話番号等連絡先が記してあるはずなので、そこに問い合わせて、(1)と同様の事を話します。


好きな商品だからやっぱり交換がいいですよね^m^
そんな商品が作れる様に頑張りたいです。
 でも不良品は出したくないですけど(´・ω・`)

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

こんにちは。



最近、同じようなことがありました。
某デパートの中にあるショップのジャケットを
買って家で試着したところ、ポケットに穴があいて
いました。同じように値札もついたままで
レシートもある状態でした。
私も気にいっていたので返金より、交換をお願いしたくて、早速ショップに電話してそのことを伝えたら
お店では売り切れて在庫がないと言われたのですが
他の店舗に在庫があるか確認して、結局地方から取り寄せてもらい無事交換することが出来ました。

商品を買った店舗に連絡して商品の状態をお話しして
在庫があるのならば、交換をしてもらい、
在庫がなければ他の店舗に同じ商品があるか確認して
もらい、それでもなければダメもとで
お直しして頂けるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
まずは、早目にお問い合わせしたほうがいいと
思います。
    • good
    • 0

私もイトー○ーカドーで同じことがあったんですが、でも、返金か交換どちらかになると思いますよ。


(薄手のカーディガンの襟がほつれた)
破損個所の補修となると、メーカーの責任になると思いますから、販売店はそこまでの補償はしないと思います。

でも、もし店内に在庫がなくても、メーカーへ在庫確認をしてくれますから、それを期待してみたらどうでしょう。
3日前には確実にまだあったんですから、早めに販売店へ問い合わせたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!