私は大学一年生の♀です。
高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、
今では普通に回りに二重と思われています。
けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。
取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。
しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。
肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。
やっぱり肌に悪いですよね?
このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。
で、整形とかもちょっと興味あったりして…。
二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか?
ちゃんと自然になるんでしょうか。
それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。
お値段とかも…。
知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

またまたiipzemです。


補足拝見しました!
>●傷って、ラインに沿って残るんですか?
はい、でも徐々に自然になっていきますよ。
>●痛みってどれほど(>_<)
麻酔のことですか?術後のことですか?
麻酔はチクって感じです。
術後はそんなに大した痛みはなかったですよ。
それより腫れのほうが気になっちゃいました。
>●今アイプチでは深めの奥二重程度の二重を作ってるんですが、そのラインにあわせて手術できますよね?
 今までアイプチでやってた二重と全く同じ物にしたいんですが・・・。

カウンセリングがあるのでその時に先生に納得いくまでじっくり希望を言ってある程度は希望通りになりますよ。
でもアイプチはまぶたを接着してる状態ですよね。
その状態と同じにしたいとなるとプチ整形では限界があると思います。もしあまりまぶたに脂肪やたるみがなければ
プチ整形でも良いと思いますが
切開しない方法、プチ整形や埋没法ですと一時的には良いらしいのですが、所詮、糸で留めるだけなので
再手術したいと言う人がほとんどだそうです。(元に戻ったり片方だけ取れたり)
下記URLの掲示板を参考にごらんになってみてください。その二重まぶたの相談もすごく多いです。
専門の先生も丁寧に質問に答えてくれますよ!

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/sb3/sn-biyou/
    • good
    • 0

smacthさん、本当ですよ。


私が受けたのはTVでもよく出る大塚美容外科です。

私が受けたのは部分切開ではなく、全切開です。部分切開だともっと安かったのかも知れませんね。
    • good
    • 0

二重の切開でiipzemさんが言った20万~25万って高すぎじゃない?


某有名で評判の美容外科でもそんなに高くないのに・・
いつの時代にしたの?
    • good
    • 2

1年ほどアイプチやったあと、埋没式の整形しました。


私の目は瞼にかなり脂肪があって、目をつぶれば二重の線があるのに、脂肪の重さに二重の線が負けちゃうって感じだったんです。
それでもアイプチをしてたら、だんだん二重の線がくっきりしてきたのですが、やっぱり脂肪には勝てなかったんです。

美容外科に行って、脂肪を取ってもらおうと相談したのですが、先生に「埋没式でも十分二重になれる目だし、脂肪をとると印象が全然変わってきますよ」と言われて、言われるままにお任せしました。

先生とのカウンセリングで、アイプチをしていたときの線をそのままいかすということで、アイプチのときと同じ二重に仕上がりました。
値段は当時(10年前)で15万くらい、手術時間は15分くらいでした。

術後直後はそのまま家に帰れますが、街中を歩くのは恥ずかしいくらい、怪しい目になってました。最近はましになってるのかなぁ?
腫れは一週間くらいでおさまりました。

瞼に糸が入っていますが、目をつぶって瞼をぐりぐり触ったら、かすかに糸の場所が分かるくらいで、見た目には自分でも全く分かりません。

痛みは麻酔のときだけでした。術後は全く痛くなかったです。
一瞬チクッとするだけで、腕にする注射とあんまり変わらなかったと思います。
高須クリニックで整形しましたが、院長のかんじもよくって、無理に高いほうを勧めるようなこともありませんでした。

よかったら、HPをご覧ください。

参考URL:http://www.takasu.co.jp/woman/index.html
    • good
    • 0

私の友達はプチ整形というのをしたことがあります。


切開はしてないそうです。プチ整形のいいところは値段がお手ごろで、切開しないみたいです。費用は1万円とのこと。友達の場合二重はすごく自然にできてました。悪い所は、二重の整形だとあとでもどることがあるみたいです。
でもプチ整形してその二重のラインがくせになってもどらないこともあるみたいです。私の友達がそうですが。
でもよく街歩いてて、イカにも目いじったでしょ?(本人は気づいてないだろうけど)っていう人いっぱい見かけますが、やはり整形するのでしたら評判がいい美容整形外科ですよね。(当たり前だけど)賛否両論はあるけど、テレビでよく見るのは、大塚美容整形外科ですね。良いか悪いか知りませんが・・
あとプチ整形は二重の場合10分で終わったそうです。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
プチ整形?普通の整形と何が違うのでしょうか。
値段も、先の方の言ってる値段とだいぶ差がありますが・・・。
分かれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします♪
お礼もここに代えさせていただきます。

補足日時:2001/11/26 18:11
    • good
    • 0

こん●●は!


私も中学3年間と高校一年間、アイプチ生活でした。
さすがに面倒だし、やっぱり完璧と思っていても、結構ばれてるんですよねー。だから思い切って整形しちゃいました。
それからは腫れが引くまで大変だったけど
あとは普通の二重の人と同じですよ。ただ傷はよく見ればわかります。メイクもしばらくは二重のラインにアイシャドウが入り込んで自然な感じになるのは少し時間が必要だった気がします。
目をつむったときのアイプチ独自の半開きもありません。
私はまぶたに脂肪が多かったので切開しましたが
切開しない埋没式ですと確実に元に戻るらしいですよ。
長くて持って三年だそうです。
でも若いうちは顔に傷をつけない方が良い、と切開しないほうを勧められるかもしれませんが。。。
安いけど戻る可能性大です。
切開は少し傷になるけど戻りません。
痛みも術後の腫れも同じくらいだそうです。

切開しないのであれば10万くらいです。
切開するとなると20~25万円くらいです。
どちらもその日に帰れます。

また何か質問がありましたら補足からでも質問してください。わかる範囲で答えますよ!

この回答への補足

早速補足させていただきます。

●傷って、ラインに沿って残るんですか?
●痛みってどれほど(>_<)
●どの整形外科で手術を受けられたんですか?(良ろしければ♪)
●今アイプチでは深めの奥二重程度の二重を作ってるんですが、そのラインにあわせて手術できますよね?
 今までアイプチでやってた二重と全く同じ物にしたいんですが・・・。

ん~まだ親にも何も言ってないし自分の中で思ってるだけなのですが、やはりアイプチ生活もいつかは終止符を打つ必要があるのでネェ・・・(^-^;)

補足日時:2001/11/26 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます♪
補足からまた質問させていただきます。

お礼日時:2001/11/26 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は一重です! どうすれば二重になりますかね? 毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイ

私は一重です!
どうすれば二重になりますかね?
毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイプチをやっています!
でもあとはつくけど少し経つと消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

アイプチをとっても線が一瞬で消える→線がうっすらしばらくつくようになる→起きたときだけ一重・・
で二重になりました。
アイプチは視界が広がる感じが好きで、3年くらい日中だけしてました。
その後なんとなくつけまつげをつけはじめ、定着した感じがします。

Q二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

Aベストアンサー

効果ありますよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています

Qネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

私は高校2年の女子です。
夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。
しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。
両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。
そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか?
二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか?

回答お願いします!

Aベストアンサー

つけれない事はないと思いますが、シールより弱いですよ。

ワンタッチネイルグルーはご存じでしょうか?
ふつうのネイル接着剤よりは弱く、シールより強いです。

http://item.rakuten.co.jp/p-nail/nentyakuzai/

私はLOFTで購入しました。

Q☆目の二重整形した方☆その他、二重になる方法・・?

私は中学2年の頃~現在18歳マデず~っとアイプチ使用してマス(ノ_・。)ですが、いまだにちゃんとした二重にならないのです。。たま~に朝起きても幅の狭い感じの二重何かになったりするのですが、やはり持続しないんです。本当に整形しようと思って費用も少しずつ貯めています。整形には私の知っている限り3種類方法があるのですが、切開は将来が怖いのでなるべく避けたいのです。だからといって腫れぼったい目の私は埋没法では、取れてしまう気がします。そこで部分切開法を考えているのですが、実際、部分切開法をしたとゆう方が居なくって迷ってます。自然な感じに仕上がるでしょうか?そして1番迷っているのが、何処の病院で手術を受けるかなのです。整形で有名な美容外科は(広告など出している・・)辞めた方が良いなど聞きます。どなたか、実際、目の手術を受けた方で良かった美容外科?など、知人が受けた○○美容外科が良かったなど教えて下さい!!是非お願いいたしますm(._.)m

Aベストアンサー

こんにちはーー!!私は中2です。

私も二重にしたくてたまりません。

私も、「二重になる方法ありませんか?」みたいなこと

を質問しました。見てみてねー☆

一重っていやですよねー。二重になるとかわいくなるよね

「整形」ってやって検索してみたら、新宿の

「ナルミヤクリニック」というところは、

麻酔から全部痛くないんだってー☆

子供や針恐怖症の人でもくるんだってー!

うちは夏休みそこで整形すると思うよー☆

学校のみんなになんか言われたら

「自然になったよー」っていうつもり。

先生に言われたら、上手にだますつもりでーす☆

整形したら、塾の20歳くらいの先生に告白したいと

思ってるよー☆

お互い頑張ろうねー!

URLはりつけておくから見てねー☆

参考URL:http://www.narumi.gr.jp/index2.html

Q脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

最近アイプチをはじめました。

ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。

また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても
時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。

今は、
くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ
っていう順番でやっています。

脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか?
みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください!

また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが
アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もアイプチつかっていました。
かなり脂肪がついていた一重でしたが
1年くらいで完全二重になりましたよ^^

まず6ミリ二重とか幅広い二重に無理やり
しようと思わないで、少し奥二重くらいにすると
綺麗にできます。

これは私がしていた方法なんですが
寝る前にオロナインを塗って朝起きると
二重の跡がついていましたよ。

それと、アイプチをつけたまま寝てしまうと
まぶたがかぶれたり赤くなったりしてしまうので
気をつけてくださいね><;

まぶたの肉が気になるならマッサージなどしてみても
いいかと思います。
綺麗な二重目指してがんばってください♪
参考までにURL載せておきますね^^

http://www.koji-honpo.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/abc9837/

結構ネットで検索してみたら
たくさんでてきますよ☆

参考URL:http://blog.livedoor.jp/abc9837/

Q厚い瞼のアイプチ

アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。
下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。
具体的には
(1)もともとの瞼
(2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、
(3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、
(4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。)

それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。

目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。)
メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。
お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。
アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。
下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。
具体的には
(1)もともとの瞼
(2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、
(3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、
(4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。)

それにア...続きを読む

Aベストアンサー

全然質問者様の望む回答ではないかも、すみません。。

私も瞼が厚くて様々なアイプチ使いました。。
その結果、瞼がたれまくってしまい、目瞼下垂というのになっちゃいました。。

目瞼下垂は切開して目を開かせる手術をするんです。

もし、アイプチしなかったら目の黒眼があんまり見えてない状態だったら、保険診療で二重の手術できるので、安いですよ。2万とかだったかなあ。

金銭的な問題で整形しないなら、ぜひ形成外科か眼科にいってみてください。

あと、プチ整形である、埋没法をやると、瞼に負担かかってますます瞼が垂れるみたいです。

Qアイプチのラインを上手に出す方法

アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。
うまい方法ありましたら教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

まず、液をぬった時に[透明になってから、まぶたをくっつける]のではなく、半乾きのときにまぶたを押し付け、くっつくまでプッシャーで押さえつけています。ただ、プッシャーで抑えるときに
まぶたの中央を押すのではなく、目じりの方を押さえます。↑この押さえ方だと完全一重でおもいまぶただと目じりを押さえても、ふたえの線が出にくいです。
その場合、アイプチをぬる前に、アメピンのうしろのまるい方をまぶたにあてがい、軽く何往復もします。
ちから加減は、もちろん痛くない程度!
そうするとちょっとですが、くせが付くので、アイプチしやすくなりますヨ。
プッシャーは差し込むより、ふたえの線の下段を持ち上げるように使うといいです。
ようは、二重の食い込みに入れない。

アイプチのその半乾きの見極めですが、
塗る→鏡で見ながらうちわ等でちょっと仰ぐ。
まぶたを軽く動かして[固まってきた~]
と思ったらプッシャーで押し付け、30秒くらい待ちます。

文章が下手ですみません!苦笑
アイプチを1年続けてふたえになった先輩からでした。

Qアイプチを使わないで二重

すごくワガママな質問でごめんなさい。

私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。

つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。
そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~
というくり返しでした。

一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。
目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・
でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、
アイプチがなかなか手放せません。

テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。

私は今15歳で受験は終わったのですが・・・
早くて高校生までには二重にしたいです。

いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。
1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。
アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。

私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。
まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。

長くなってすいません。
回答お願いします。

すごくワガママな質問でごめんなさい。

私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。

つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。
そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~
というくり返しでした。

一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。
目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・
でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、
アイプチがなかなか手放せません。

テープ...続きを読む

Aベストアンサー

#5ですが、追加します。

カラコンはコンタクトレンズ専門店で購入できます。
使ったことがなければまずは眼科で相談した方がいいですね。
まずはマッサージをして、少しまぶたのむくみがひいてからにしたらどうでしょうか。

簡単なマッサージ法のURLを付記しますので、試してみてください。
私もまつげには普通のビューラーを使っていますが、睫毛パーマほどではないですがカールされますし、まぶたが押し上げられて、目元がはっきりします。

手術のように即効性はないですが、毎日少しでもやっていると違ってくると思いますよ。

参考URL:http://futaemabuta51.web.fc2.com/

Q付けまつ毛ののり

2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら
まぶたにつけるという種類です。
指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、
慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、
教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。
アイプチを使っている方が多いようですが、
アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

D.U.P/アイラッシュフィクサーEX552
(つけまのりです)
と言うのがおすすめです。
私も中1の頃から愛用してて
手頃な価格が嬉しいですよ。
アットコスメでもだいぶ
評価が高い商品ですからね。
失敗はないと思いますが
もしこれでもダメなら
質問者様のやり方に問題が
あるんじゃないかなと思う。

一度試す価値のある商品です
(^ω^)

Qアイプチを使わず二重にする方法

タイトルのとおり、アイプチを使わず二重にする方法を教えてください。ありますか?

Aベストアンサー

1のひとのように、のりとかですぐ二重になるような方法ではないので続ける根気と努力が必要なのですが。。

私はもともと一重にしか見えない奥二重だったのですが、この方法で今はかなりはっきりとした二重です。

夜寝る前に刺激の少ないリップクリームを塗りたくって(まつげも伸びます)爪楊枝やプラスチックのスプーンなどでまぶたに傷をつけないように気をつけながら二重のしわを作ります。
そしたらそのしわを何度もなっぞたり、しわの出来た状態で目頭と目じりを同時に引っ張ったりして、とにかくしわを定着させようとします。
これを寝る前や、暇なとき(リップ塗るのは夜だけで良いと思います)にやりまくってください。継続は力なりです。

それとあと一つ。
どうしてもアイプチはだめですか?
夜家に帰ったら(または寝る前に)アイプチを使って二重をつくり、そのまま寝ます。そして朝あいぷちを落とします。そうすれば上の方法より早く二重が定着するし、他人にアイプチを使ってるってばれません。
この方法で完璧な一重だった人が二重になりました。

どっちも原理は一緒です。
説明がわかりにくかったらごめんなさい。

1のひとのように、のりとかですぐ二重になるような方法ではないので続ける根気と努力が必要なのですが。。

私はもともと一重にしか見えない奥二重だったのですが、この方法で今はかなりはっきりとした二重です。

夜寝る前に刺激の少ないリップクリームを塗りたくって(まつげも伸びます)爪楊枝やプラスチックのスプーンなどでまぶたに傷をつけないように気をつけながら二重のしわを作ります。
そしたらそのしわを何度もなっぞたり、しわの出来た状態で目頭と目じりを同時に引っ張ったりして、とにかくしわを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報