初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

マットではなくつや肌にしたいのですが。

A 回答 (4件)

つや肌にするには、パウダーももちろんですが、下地のリキッドに透明感のあるものを使うと良いと思います。

私の場合、リキッドはニナリッチの下地(パーズニュアンセ?でしたっけ)透明感と輝いたカンジが良いです。パウダーは「舞妓はんのおしろい」、ごく少量のラメが入っていて良いと思います。(値段もお手ごろです。)
    • 0

私はパウダーではなく、化粧下地にパールの入った物を使っています。

個人的にパウダーは白浮きしやすくて、私は苦手かもしれません・・・

ちなみにポール&ジョーの化粧下地を今使っているのですが、
程よいつや加減でお気に入りです♪
    • 0

ケサランパサランの、仕上げ用にさっとブラシでつけるようなパウダーが人気のようですよ。

かなりラメですが、薄くつければナチュラルになると思います。ソニプラにいけば必ずあります☆あと、ファンデはパウダーよりリキッドのほうが艶っぽくなるとおもいますよ。
    • 0

パールが多少入っていれば、ツヤ肌になりますよ☆

ほとんどのメーカーから出ているので、お近くのドラッグストアで、
お好みのパールの度合いを確認して、お買い求め下さいませ。
    • 0