ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート)
モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87%
メンバーの名前を知ってる
      知ってる  知らない
久住   24%    76%
亀井   28%    72%
道重   29%    71%
田中   30%    70%
小川   45%    55%
新垣   46%    54%
紺野   51%    49%
高橋   57%    43%
藤本   68%    32%
吉澤   76%    24%
という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、
以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。
卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

回答になってないかもしれないです。

高1女です。
後藤真希のファンです。今も好きです。
モーニング娘。に在籍中は、他の人のファンでもありました。
同じハロープロジェクトのメンバーなので、モーニング娘。の事は、一般の方よりは、知っています。メンバーの名前も全員いえます。ただ、人数は、把握できてないです。友達は、モーニング娘。のメンバーとか人数とか全く知らない子ばかりです。

私の意見ですが、今は、“モーニング娘。”とは、呼ばないと思います。初期のメンバーは、もういないし、モーニング娘。と言えば、LOVEマシーンだと思うので、ミリオン達成した時のメンバーも1人もいないし…。モーニング娘。の最年少の久住さんは、ベリーズ工房の子と年齢が同じなので、ベリーズがモーニング娘。のようになるんでしょうかね…。
でも、新しいアイドルが出てくるまでは、大丈夫かなと思います。
    • 0

私は将来はないと思います。

最近、あまり歌番組に出ていないし、曲自体も知られていません。
曲もいまいちだし。
それに話題性もないような気がします。

以前に聞いた話なんですが、グループを組んでデビューするのは1人ではやっていけないからなんだそうです。解散とか、卒業するとFANはだいたい1/メンバー数になるそうです。
    • 0

もっとパンチの効いた曲を提供してもらえれば。

今の藤本美貴ちゃんは魅力が生かされていなくて残念。
    • 0

オリジナル・メンバーがいなくなった時点で、モー娘。

支持できる人はかなり少なくなったのでは?
中澤裕子や安部なつみ、飯田香織といったメンバーが
脱退する一方で、お子ちゃまが参加したのでは、20才以上
の人からの支持は得難いと思います。
    • 0

写真と名前を線で結びなさい。

という問題があったら確実に答えられるのは“中澤裕子”ぐらい。
 加護辻はどっちがどっちかわからない。
 あとはその他大勢。

↑は私の認識。
 特にアイドルに興味がなければこの程度では・・・?
    • 0

有名なあたりは分かるけど、ほとんどの子は名前・顔など全く分からないし、何故あの歌が売れるのか全く分からない!という曲も多々ありましたが、CD・グッズなどは馬鹿売れでしたね。

原因は多々あるでしょうが、買ってた人の中から「良さが分からない」という人が増えたんでしょう。
将来は暗めですね。

正直、私は「良くここまでもったなあ」という思いがします。

卒業メンバーが活躍してないのは、つんくにやる気がないのかと思ってました。 
(ていうか、つんくが「こいつなら単独でタレントにしても売れそう」と思った子を外してソロでバラエティとかに出して、「こいつはもういらないや」と思った子は外した後適当に1・2曲あげて後はほったらかしにしてるのかと思ってました。)
    • 0

以前はモー娘。

の大ファンでした。なっちが大好きでした。ピークは後藤真希がいた頃や、加護ちゃん達が加入した頃ではないでしょうか。。。

卒業したメンバーが戻れば良いのに、、と今ふと思いました^^;
    • 0

私は一人もわかりません。

価値のあるもの。本当に評価されてるものは語り継がれていき、アイドルなど一時的に人気が出てあっとゆう間に忘れ去られてゆく。

そんなものではないでしょうか?
    • 0

もう、そろそろモー娘。

も終わりですよね。

私なんて、中澤裕子、後藤真希、安倍なつみがいたときがピークのように思えて、今では石川もいないし、もう終わってる・・・って感じですが。

今では何人いるのかさえわからないですね。
田中、道重、亀井のあたりから全然知りません。

モー娘。でも卒業したからって売れてる人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。

モー娘。は団体で売れてるんであって個人では・・って感じですね。
    • 0

女性アイドルの寿命なんてせいぜい2~3年です。

それを10年近くですか。活動していることはすごいと思います。でも一時の勢いはもうないですよね。

昔であれば小さな子供のファンもいましたが、今のファンはおじさんみたいな人が多いですよね。もはや将来はないと思います。モー娘ブームは終わりました。
    • 0