タイトル通りです。ホームページやメールアドレスではなく、郵送先をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「マスコミ電話帳」「マスコミ名鑑」などの本が出ています。

そこの「作家」「ライター」「著名人」などをめくってください。
タレントの場合は事務所の住所が書かれていますが、
作家である吉永みち子さんの場合は、載っているとすれば、
ご自宅の住所が書いている可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼が遅くなりましてすみません。以前、郵送したい方10人ほどの名前を挙げて、こういう方々の所属事務所・郵送先を知りたいと質問してみたところ、タレント名鑑の存在を教えて下さった方がいたのですが、個人保護法の問題からでしょうか、私の住んでいる所の私立図書館や本屋さんにはありませんでした。なので助かりました!(続きは「森達也さん」の方のお礼のコメントに書かせて頂きます)

出版社に出せば、本人に渡してくれるはずですが、

それではダメでしょうか。。。

今は、直接の情報を公開してしまうと差し障りがあるので、
直接の郵送先は難しいかもしれません。

どうしても本人に、というなら公演会に出席すれば、関係者か本人に
渡せるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。吉永さんの本は読んだことがないので、それで出版社に手紙を送るのはよくないのかなあと、躊躇していました。出版社は奥の手で使おうと思います。芸能人のように所属事務所などがあるのかなと検索してみたのですが、情報が得られません…。他にも手紙を出したい人がたくさんいるのですが…難しいですね~。