Q1.あなたはよく音楽をききますか?
Q2.好きなアーティストは誰ですか?
Q3.売れていないけど好きなアーティストはいますか?それは、誰ですか?
Q4.これからどんなジャンルが流行ると思いますか?
ご協力ありがとうございました★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは!あまり参考にならないかもしれませんが…。



A1: 一番聴くのは電車の中です。ポータブルMDは移動の必需品です♪
  家だとあまり聴かないかも。
A2: コタニキンヤ/SMAP/DA PUMP/渡辺美里/aiko/Folder5/move/
  ABBA/a1/PET SHOP BOYS…と云ったところです。ミーハーな…(^^;)
  最近一番好きなのはTommy February6!ブリグリには全く興味がないのに…。
A3: コタニキンヤ。よく「誰それ?」と聞かれるので(T_T)、挙げさせて頂きました。
A4: ジャンルと云うか…邦楽だと、季節感のある切ない曲が結構ブレイクしているように思うし私も好きなので(^^;)
  (例えば、ZONE「secret base」、SPEED「White Love」など…)
  その傾向は続くんじゃないかと思います。日本には四季やわびさびがありますしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。A4は、特に参考になりました。ありがとうございます。私の友達もコタニキンヤがすきですよっ。

お礼日時:2001/12/07 16:20

 Q1 聴きます!!


 Q2 T.M.Revolution・ポルノグラフィティ・ゆず
    dream・H∧L・EveryLittleThing・浜崎あゆみ
 
 Q3 >売れていないけど好きなアーティスト・・・
      あまり知られていないということでしょうか??だったら、
  あまり知られてなく、セルースなどはあまり伸びていないようですが・・・

      「木村由姫」と「サカノウエヨースケ」ですかね。
 
 Q4 わからないですねー・・・・さすがに・・・
 ちょっと前に”トランス"が流行るなどと、一部で言われていましたが、
                      どーなんですかね??・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございます。感謝です♪

お礼日時:2001/12/10 11:11

(1)ききます!!!NO MUSIC NO LIFE!!!


(2)今はモンゴル800、HI-STANDARD、ブルーハーツ、ブラフマン、ゴイステ
 aikoとかかなぁ???
(3)ん~~~~、スキなのは結構うれてると思います。
(4)なにが流行るかわかりませんね~。笑
 コアが好きだからコアはやってくれるとうれしぃかな!?

どういたしまして☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/07 15:38

Q1.かなり聞きますっ!



Q2.日本人:B'z 外国人:GUNS N'ROSES

Q3.ゴッド・ハード(もしかしたら売れているのかも・・・)

Q4.もちろんハードロックでしょう! うちが好きやから。

お役に立てたでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役にたちました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 15:49

1.最近はNOです。


2.吉田拓郎、かぐや姫、石川優子、ポール・マッカート  ニー
3.います。「たま」です。
4.ジャンルを問わずオールド・ファッションなもの。例  えばフォークソング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もフォークソングが流行ってほしいです。

お礼日時:2001/12/07 16:02

私もアンケートに参加しまっす♪


(1)よく聞きます。というか、毎日。
(2)ミスチル、浜崎あゆみ、GLAY、ゆず、ポルノグラフティー、宇多田ヒカル、バックストリートボーイズ。。。などなど。特にミスチル!!!!!
(3)birdが好きです。女性R&Bシンガーです♪
(4)うーん。。。R&B・・・かなぁ??というか、個人的にR&Bが好きなので。。。 

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、参考にさせていただきます。私は遅ればせながら、月9ドラマを見てやっと、ミスチルの良さを知りました。イイですねっ!

お礼日時:2001/12/07 15:59

1.聞きます。


2.浜崎あゆみ/SPEED/ex-it
3.the Indigo
4.たぶんブラック系の音楽とかR&Bだと思います。
少ないけど参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2001/12/07 16:05

[壁]・_・)ノ はぁ~い♪答えますぅ


(1)はい、よく聞きます。
(2)ケツメイシ/Stedy&Co/リップスライム/浜崎あゆみ/Fayray…かな?
1番好きなのはケツメイシですっ!!!!!!!
(3)ケツメイシ…?(-。-;)ポソッ
(4)HIPHOPがこのまま突き進むんではないでしょうか?

参考になったら嬉しいです★
それでは~(@^0^@)ノ彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リップスライムいいですねー。私は、PESが好きです★

お礼日時:2001/12/07 16:15

私も書かせてもらいます (^o^)丿



Q1.就寝する時、聞きながら寝る程度
Q2.及川光博
Q3.及川光博(アーティストの部分をもっと理解して欲しいです(;_;)
Q4.70’~80’年代の歌謡曲(いつまでも心に残る歌)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もミッチ-のビデオもってます。彼はかっこいいです!

お礼日時:2001/12/07 16:24

A1.無いと不機嫌になる。

鼻歌だけでも歌う。

A2.国内ですか? Cornelius+小沢健二=FG/CubismoGrafico/カジヒデキ/Niel&Iraiza/LOSFELD/中村一義/スガシカオ/PIZZICATO FIVE(小西ソロ、Qui Qui)/池田正典/FPM/ノーナリーブス/キリンジ...え~と...取りあえず新譜出たら速効チェック!

A3.どれくらいの枚数で?オリコン上位とかなら上記のほとんど。

A4.当分、和製R&Bというかミディアムバラードが続くのかな?個人的にはもっとジャジーな曲が流行ってもいいかな。(エゴラッピンとか好き)あと来年復活予定のKO(犬)がどこまでやってくれるか期待。それまではKO(猿)を聴きつつSTUDYを楽しみます。あ、来年もモー娘。というかつんくの勢いが持続するかも注目してます。売り上げは下降線を辿りつつあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですねー。すごいです。参考になります!ありがとうございました・

お礼日時:2001/12/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q邦楽アーティストのジャンル分け。

音楽のジャンルの質問はたくさん出ているので新しく質問をするのは迷ったのですが、聞いてください。
過去の質問を見てロックとかの定義は何となくわかったのですが、具体的にわからないのです。それと言うのも、私は洋楽はあまり聴かないし、邦楽でもあまりムカシのは聴きません。だから具体的なアーティストの名前を挙げられても知らない方たちばかりであまりピンときませんでした。
「だったら(かってに調べて)聴いてみりゃいいじゃん!」という意見もごもっともですが(汗)、出来れば、最近活動している邦楽のアーティストで誰がハードロックなのか、誰がイージーリスニングなのかを教えてほしいです。最近のアーティストなら、インディーズだろうとだいたい見当がつくと思います。ちなみに私は10代です。
たとえば、Plastic Treeは、Pierrotは、ロックなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。
でも邦楽ハードロック部門を見たら、きっと笑うと思います。
よけい解らなくなります。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

Qこのアーティストはどのジャンル?

音楽、好きです。
けどよくジャンルが分かりません。ロックやポップなどはまだわかるのですが「メロコア」や「ネオアコ」など詳しくされたら分かりません。

僕が好きなアーティストは「スネオヘアー」「くるり」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「フジファブリック」「ランクヘッド」「GOING UNDER GROUND」「スーパーカー」です。
以上のアーティストはどういうジャンルなのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://listen.jp/store/artist_1106509.htm
http://listen.jp/store/artist_1007821.htm
http://listen.jp/store/artist_1160897.htm
http://listen.jp/store/artist_1163453.htm
http://listen.jp/store/artist_1165360.htm
http://listen.jp/store/artist_1005320.htm
http://listen.jp/store/artist_1000683.htm

↑を見てもらうと分かると思うのですが、ジャンルを一つに絞る事は非常に難しく、ある意味ナンセンスでもあるわけです。
バンドによっては、アルバム毎に変化するケースが少なくないので、最終的には聴き手の判断に委ねられる格好となります。

目安として、↓のサイトを活用してください。
http://listen.jp/
http://oops-music.com/top/

http://listen.jp/store/artist_1106509.htm
http://listen.jp/store/artist_1007821.htm
http://listen.jp/store/artist_1160897.htm
http://listen.jp/store/artist_1163453.htm
http://listen.jp/store/artist_1165360.htm
http://listen.jp/store/artist_1005320.htm
http://listen.jp/store/artist_1000683.htm

↑を見てもらうと分かると思うのですが、ジャンルを一つに絞る事は非常に難しく、ある意味ナンセンスでもあるわけです。
バンドによっては、アルバム毎に変化するケースが少なくないので...続きを読む

Qとにかく色々なジャンルのお勧めアーティスト

 普段はロックやポップしか聴いていないのですが、
 近頃になって別のジャンルも聞きたくなってきました。
 エモ、メタル、ジャズ、バラード、R&B、インスト、アニソン…など、
 とにかく色々なジャンルでのお勧めのアーティストを教えていただけないでしょうか。
 メジャーなグループでもあまり知らなかったりするので(この間までアジカンを聞いたことありませんでした…)、
 メジャーと思われるものでもどんどん教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ラジオを聴いたらいいと思います(いわゆるアニソン以外)。

アニソンというか、アニメ声優とかの歌でしたら、
佐々木望とかどうでしょうか?そこらへんのJ-Pop
シンガーよりもよっぽど歌が歌えます。人気アニメ
(とくに原作がジャンプもの)は大抵、主演声優に
歌を歌わせてCDが出ています。大型レンタルに行けば
置いてありますよ。(アニメ界のみならず、一般芸能界
にも波及した程のNG5の中心人物が佐々木望でした)

ジャズとかはスタンダードが強いから、これもFMで
まず聴かれてみて下さい。色んな人が同じ曲を昔から
演奏してますし。

とにかく、ラジオは大いに活用されて下さい!

Qマイナーなジャンル名入りのアーティスト名は?

音楽ジャンル名が入ったアーティスト名は数多くありますが、その中でも、
名前を見ても大方の人がジャンル名が入っていると分らないような国内のアーティスト
を教えてください。

例 ・Tokyo No.1 <Soul Set> (ダンスホールレゲエの様式の一つ)
  ・<CHORO> CLUB      (ブラジルのポピュラー音楽)
    
といったものであり、音楽のスタイル/カテゴリーであれば
有名カテゴリーの細かい派生でも独立ジャンルでもかまいません。

質問が分かりにくく、恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパラやスカ・フレームみたいでは無くって事でしょうか?

熱帯ジャズ軍団・Black Bottom Brass Band・Bamboo Swing

等々。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報