Q1.あなたはよく音楽をききますか?
Q2.好きなアーティストは誰ですか?
Q3.売れていないけど好きなアーティストはいますか?それは、誰ですか?
Q4.これからどんなジャンルが流行ると思いますか?
ご協力ありがとうございました★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

音楽は大好きです    一番好きなのはTUBEのギターの春畑道哉さんです    売れてないって言ったら失礼なので  あんまり有名じ

ゃないけど好きなのはクリンゴン・クラムボン・ゴーイングアンダーグラウンド・ケツメイシ・初恋の嵐・つじあやの・キックザカンクルー・藤岡正晴・スクーデリアエレクトロ・ハートバザール・LUV&SOUL  などなどです   でももっといっぱい好きな歌手がいますが  あとは急に出てこないです    これからはラップがうまく歌に入ってくるのがいいと思います   キックザカンクルーの  クリスマス・イヴRAPみたいなのとか  ちょと前のケツメイシとケミストリーのポイントオブノーリターン  みたいなのがすごくいいと思います   ラップだけりよりも聞きやすいので   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もクリンゴン好きです★『紅茶』でやられました!

お礼日時:2001/12/08 10:22

「アンケート」をしたいのなら、ここよりももっと便利な所があります。


たとえば参考URLのサイトなどは、自動で集計もしてくれるし、
無料で使えてかなり便利です。

一応私も簡単に答えておきます。

A1 よく聴きます
A2 多くいますが多すぎて書ききれません
A3 多くいます、てゆうか世間的に売れているアーティストを好きになることは少ない
A4 私自身がジャンルで曲を聴いていないから回答困難

役に立たない回答ですみません。

参考URL:http://www.enquete.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なサイトがあるとは知りませんでした!勉強不足です。ありがとうございました★

お礼日時:2001/12/08 10:19

Q1.あなたはよく音楽をききますか?


 まあまあ、です。

Q2.好きなアーティストは誰ですか?
 コーネリアス♪ミッシェルガンエレファント♪
 スガシカオ♪GO!GO!7188♪カジヒデキ♪

Q3.売れていないけど好きなアーティストはいますか?それは、誰ですか?
 いません。ある程度みんな売れてるとおもいます。

Q4.これからどんなジャンルが流行ると思いますか?
 アフリカン♪又はフランス語が流行れば素敵!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ミッシェルは今年、初めてライブ見ました。カッコよかったッス。

お礼日時:2001/12/08 10:27

A1.はい。

(通勤中)
A2.ゆず
A3.いません。
A4.クラシックかな
(ドラマで使われると流行りそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックは確かにドラマから来そうですね!!ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2001/12/08 10:31

>Q1.あなたはよく音楽をききますか?


CD2枚/日 程度。(多いか少ないかは不明。)

>Q2.好きなアーティストは誰ですか?
グルーポ・アイマラ
谷山 浩子
アタワルパ・ユパンキ
坂田おさむ お兄さん
インティ・イリマニ
ボリビア・マンタ

>Q3.売れていないけど好きなアーティストはいますか?それは、誰ですか?
同上(そんなに売れてないと思う...。←ごめんなさいっ!)

>Q4.これからどんなジャンルが流行ると思いますか?
フォルクローレ,童謡(希望として...。おいっ!)

>ご協力ありがとうございました★
いえいえ。(役に立たない回答すなっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、役立ちます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/12/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q邦楽アーティストのジャンル分け。

音楽のジャンルの質問はたくさん出ているので新しく質問をするのは迷ったのですが、聞いてください。
過去の質問を見てロックとかの定義は何となくわかったのですが、具体的にわからないのです。それと言うのも、私は洋楽はあまり聴かないし、邦楽でもあまりムカシのは聴きません。だから具体的なアーティストの名前を挙げられても知らない方たちばかりであまりピンときませんでした。
「だったら(かってに調べて)聴いてみりゃいいじゃん!」という意見もごもっともですが(汗)、出来れば、最近活動している邦楽のアーティストで誰がハードロックなのか、誰がイージーリスニングなのかを教えてほしいです。最近のアーティストなら、インディーズだろうとだいたい見当がつくと思います。ちなみに私は10代です。
たとえば、Plastic Treeは、Pierrotは、ロックなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。
でも邦楽ハードロック部門を見たら、きっと笑うと思います。
よけい解らなくなります。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

Qこのアーティストはどのジャンル?

音楽、好きです。
けどよくジャンルが分かりません。ロックやポップなどはまだわかるのですが「メロコア」や「ネオアコ」など詳しくされたら分かりません。

僕が好きなアーティストは「スネオヘアー」「くるり」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「フジファブリック」「ランクヘッド」「GOING UNDER GROUND」「スーパーカー」です。
以上のアーティストはどういうジャンルなのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://listen.jp/store/artist_1106509.htm
http://listen.jp/store/artist_1007821.htm
http://listen.jp/store/artist_1160897.htm
http://listen.jp/store/artist_1163453.htm
http://listen.jp/store/artist_1165360.htm
http://listen.jp/store/artist_1005320.htm
http://listen.jp/store/artist_1000683.htm

↑を見てもらうと分かると思うのですが、ジャンルを一つに絞る事は非常に難しく、ある意味ナンセンスでもあるわけです。
バンドによっては、アルバム毎に変化するケースが少なくないので、最終的には聴き手の判断に委ねられる格好となります。

目安として、↓のサイトを活用してください。
http://listen.jp/
http://oops-music.com/top/

http://listen.jp/store/artist_1106509.htm
http://listen.jp/store/artist_1007821.htm
http://listen.jp/store/artist_1160897.htm
http://listen.jp/store/artist_1163453.htm
http://listen.jp/store/artist_1165360.htm
http://listen.jp/store/artist_1005320.htm
http://listen.jp/store/artist_1000683.htm

↑を見てもらうと分かると思うのですが、ジャンルを一つに絞る事は非常に難しく、ある意味ナンセンスでもあるわけです。
バンドによっては、アルバム毎に変化するケースが少なくないので...続きを読む

Qとにかく色々なジャンルのお勧めアーティスト

 普段はロックやポップしか聴いていないのですが、
 近頃になって別のジャンルも聞きたくなってきました。
 エモ、メタル、ジャズ、バラード、R&B、インスト、アニソン…など、
 とにかく色々なジャンルでのお勧めのアーティストを教えていただけないでしょうか。
 メジャーなグループでもあまり知らなかったりするので(この間までアジカンを聞いたことありませんでした…)、
 メジャーと思われるものでもどんどん教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ラジオを聴いたらいいと思います(いわゆるアニソン以外)。

アニソンというか、アニメ声優とかの歌でしたら、
佐々木望とかどうでしょうか?そこらへんのJ-Pop
シンガーよりもよっぽど歌が歌えます。人気アニメ
(とくに原作がジャンプもの)は大抵、主演声優に
歌を歌わせてCDが出ています。大型レンタルに行けば
置いてありますよ。(アニメ界のみならず、一般芸能界
にも波及した程のNG5の中心人物が佐々木望でした)

ジャズとかはスタンダードが強いから、これもFMで
まず聴かれてみて下さい。色んな人が同じ曲を昔から
演奏してますし。

とにかく、ラジオは大いに活用されて下さい!

Qマイナーなジャンル名入りのアーティスト名は?

音楽ジャンル名が入ったアーティスト名は数多くありますが、その中でも、
名前を見ても大方の人がジャンル名が入っていると分らないような国内のアーティスト
を教えてください。

例 ・Tokyo No.1 <Soul Set> (ダンスホールレゲエの様式の一つ)
  ・<CHORO> CLUB      (ブラジルのポピュラー音楽)
    
といったものであり、音楽のスタイル/カテゴリーであれば
有名カテゴリーの細かい派生でも独立ジャンルでもかまいません。

質問が分かりにくく、恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパラやスカ・フレームみたいでは無くって事でしょうか?

熱帯ジャズ軍団・Black Bottom Brass Band・Bamboo Swing

等々。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報