日曜日(11月25日)の午後7時14分ごろに、Radio-i(79.5)で流れた、歌を知ってる方、また、歌ってる人を知ってる方、ぜひとも教えてください!!

world Connection

Beat of The Planet

この番組の境目ぐらいに流れたと思うのですが。。。
ちょっと異国情緒あふれる、バラードっぽい歌です。
「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 この質問を見て、これは多分あれではないかと思い当たるものは有ったのですが、CDが職場に置いたままで確認が出来ないため後回しとなりました。


 ただ、この質問文では、ヴォーカルが男か女かすらはっきりとしませんし、ア・カペラか伴奏付きか、独唱か合唱か・・・、といった音楽そのもののデータが全く欠如しています。もちろんカヴァー・ヴァージョンや編曲版ということも有り得るので、これが必ずしも曲捜しの決定的手掛かりというわけではありません。しかし、ここでのこの種の質問は何故かほとんど同じ傾向にあります。不思議ですね。
 さて、私が考えている曲は、ヴォーカルは美しい声の女性で、バックにギター、アコーディオン、シンセサイザー等がいるものです。これだとすると、歌詞は定冠詞の「ラ」ではなく、前置詞の「ダ」ではないかと思います。似ているので単純な聞き間違いの可能性は高いでしょう。ですがそうは言っても、ファンタジアという単語そのものも歌詞に使われる頻度が少なくない気がするので、結果として正しいかどうかは保証の限りでは有りません。尚、ここはリフレインの部分で、この歌詞は何度か繰り返して歌われます。
 前置きが長くなりましたが、曲は、ポルトガルのマドレデウスの「海と旋律」(”O Pastor”=羊飼い)ではないかと私は思っています。マドレデウスに付いては↓のサイトを見てもらうこととして、本国では”Existir”のタイトルで1990年末、日本では93年にこの曲をアルバムタイトルとしてリリースされました。日本では自動車のCMで使用され、これでマドレデウスの名が広く知られるところとなった代表作の一つです。放送された番組名からも、やはりこの曲ではないでしょうか。これ以外のアルバムにも収められているので、あるいはどこかのCD店のサイトで試聴が出来るかもしれません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/koji/madre.htm

この回答への補足

そうですね、説明不足ですね。
女性がボーカルで一人で歌っています。
あまり透き通った声の人ではなく、
そんなに声は高くありません。
楽器は1つくらいしか使ってないかと思います。
声がメインの歌です。

補足日時:2001/11/29 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!視聴したら、ばっちりこの人でした!めちゃうれしいです!

お礼日時:2001/11/29 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の謝肉祭「白鳥」って?

チューバソロ曲での、動物の謝肉祭より「白鳥」について知りたいです。
いろいろ調べてみても、楽譜購入以外にどんな曲か知る術がありません。

「象」は一度演奏したことがあるので、あまり難易度の高い曲ではないのかと思いますが、「白鳥」に関してはまったくわかりません。
ぜひ、教えていただきたいです。

難易度はどれくらいなのか、音域はどれほどあるのか、テンポは速いのか、などなど。
それらについてのっているサイトを紹介してくださってもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
サン・サーンスの動物の謝肉祭のことですか。であればこの中に白鳥と言う
曲はあって、原曲はチェロだったかと思います。
・譜面ずらからの難易度は高くないと思います。
・音域は全般的に低いですが高い部分がありました。(あいまいですいません)
・テンポはゆったりです。
・有名な曲ですから他の楽器のアレンジ版はけっこう出ていると思います。
(チューバは疑問)

Q異国の地を感じる曲を探してます!

Nick Woodのような感じの曲をご存知の方はいらっしゃいますか?
あともう1つは外人の子どもさんが歌っている曲も探しています!

Aベストアンサー

Nick Woodのような感じの曲はわかりませんが
とりあえず異国の雰囲気がする曲はたとえば
・Led Zeppelin / Kashmir , Immigrant Song
・George Harrison / Fab
・The Beatles / Love You Too , Within You Without You
なんかインド系の曲が多くなってしまいました・・・

あと子供が歌っている曲は
ちょっと怖いですがホラー映画サスペリア2の中で子供が不気味に歌っている曲(School at Night (Lullaby-Child Version)という曲)を真っ先に思い出しました;;
その他コーラスなら
・Carpenters / Sing
・Paul McCartney / Mary Had A Little Lamb
などはいかがでしょうか?
紹介した曲が古い曲ばかりですみません;;
某有名動画サイト(この前サイト名を出しただけで削除されました)で
お聞きください。
もしお気にいらなかったらごめんなさいね。

Nick Woodのような感じの曲はわかりませんが
とりあえず異国の雰囲気がする曲はたとえば
・Led Zeppelin / Kashmir , Immigrant Song
・George Harrison / Fab
・The Beatles / Love You Too , Within You Without You
なんかインド系の曲が多くなってしまいました・・・

あと子供が歌っている曲は
ちょっと怖いですがホラー映画サスペリア2の中で子供が不気味に歌っている曲(School at Night (Lullaby-Child Version)という曲)を真っ先に思い出しました;;
その他コーラスなら
・Carpenters / Sing
...続きを読む

QディズニーDVD「ファンタジア」の事で質問です。

最近、500円で「ファンタジア」のDVDが販売されてるのを見ました。
2006年に発売された「ファンタジア」と同一のものなんでしょうか?

2006年に発売された「ファンタジア」は、2800円です。

出産お祝いに2006年に発売されたものを注文し、
在庫わずかにもかかわらず確保出来ました。
しかし違う店舗で500円で販売されてるのを見つけ、
びっくりしました。
パッケージは違いますが、中身は同一のものになるんでしょうか??「ファンタジア2000」とは違います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フリーライターの竹熊健太郎さんが以前ブログで「ディズニーの廉価版DVD」について取り上げていました。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_731d.html
簡単に言うと、リマスター版ではなくマスター版、つまり一番最初のマスターフィルムの段階のバージョンは既に権利が失効したパブリックドメイン(社会的共有財産)になっているので、ディズニーでなくともソフト化できる、という解釈のようです。
ただし竹熊さんも書いておられるように、
*映像、音声ともにあまり高品質ではない
*メーカー側で独自に翻訳・吹替えしている場合、同一性保持権を侵害しているおそれがある
ので、気になるようならちゃんとディズニーの正規品を購入した方がいいですね。

Q2009/9/12 朝7:15にFM79.5で放送されていた音楽

タイトルそのままですが、2009/9/12 朝7:15にFM79.5で放送されていた音楽の楽曲名を教えてください。

運転中だったものでよく覚えていませんが、確か「ミーカ」「グレイ」「ガールズ」と言っていたと思います。あとは最近発売されたとか・・・。違うアーティストと2曲続けて放送されていて後の曲でした。

Mikaという有名な歌手はイギリス人にいると思うのですがその人ではないような気がします。

もしかするとFM79.5は間違いかもしれません。もうかれこれ3時間ほど探しているのですがわかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>確か「ミーカ」「グレイ」「ガールズ」と言っていたと思います。

9月16日に発売されるMikaのニューアルバム(THE BOY WHO KNEW TOO MUCH)に
「ザ・ガールズ(Blame It on the Girls)」という曲が収録されているようですが・・・↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mika/uicu1085.html

下記公式サイトでライブ・バージョンが試聴できますので聞いてみて下さい。↓

http://www.mikasounds.com/video/watch/2200/Mika_-_BBC_Radio_2_-_Blackpool_Blame_It_On_The_Girls

もし違ってたらごめんなさい。

Qファンタジア2000は1941年の続編? リメイク?

ファンタジア2000は、
1941年に公開されたファンタジアの続編ですか?
それとも、1941年バージョンにプラス・アルファした
リメイクなのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

続編でもなくプラスアルファでもない、「新しいファンタジア」というのが
最も正確なところでしょうか。
2000では「魔法使いの弟子」以外は全部違う作品に変わってます
私は四国住まいですが、公開当時どうしても見たくてわざわざ大阪のアイマックスシアターまで見に行きました。

Q韓国ドラマで流れた歌の題名が知りたい

韓国ドラマ「悲しき恋歌」で主役のキム・ヒソンが歌っていた「Love」で始まるアメリカの歌のタイトルと歌手名をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
Nat King Coleの「L-O-V-E (ラヴ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190306

Qテイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンXをやりたいのですが、いきなりやってもストーリーはわかるのでしょうか。
テイルズシリーズはヴェスペリアしかしたことがありません。

Aベストアンサー

今作は、前作に相当する「テイルズ オブ ファンタジア」が丸ごと収録されています。
なので、1つのソフトで前作のストーリーもわかるようになっています。
なりきりを最初にやっても楽しめるとは思いますが、
未経験ならファンタジア→なりきりの順にプレイした方がいいです。

QYou Tubeで流れてる歌のタイトル

「Mercedes w140」という動画の3番目に流れている歌のタイトルを教えてください。この動画では一番最後に流れています。

Aベストアンサー

David Vendettaの「Break 4 Love」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.fr/Rendez-Vous-David-Vendetta/dp/B000PHX8NO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1258649554&sr=1-2

Q電撃 スニーカー ファンタジア スーパーダッシュの小説

電撃 スニーカー ファンタジア スーパーダッシュの小説

上記の文庫でバトル系の小説を教えてください。

どんなものでもかまいません。

Aベストアンサー

■肉弾系
「召喚教師リアルバウトハイスクール」雑賀礼史 ファンタジア文庫 
「紅」片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫
■剣&魔術系
「スレイヤーズ」神坂一 ファンタジア文庫
「ストレイト・ジャケット」榊一郎 ファンタジア文庫
「影≒光/シャドウ・ライト」影名浅海 スーパーダッシュ文庫
■銃撃系
「ベティ・ザ・キッド」秋田禎信 スニーカー文庫 
「ハイスクール重機動作戦」樋口明雄 ファンタジア文庫
■ロボット・サイボーグ系
「アスラクライン」三雲岳斗 電撃文庫
「ランブルフィッシュ」三雲岳斗 スニーカー文庫
「フルメタル・パニック」賀東招二 ファンタジア文庫
■超人・特殊能力系
「GENEZ」深見真 ファンタジア文庫
「R.O.D」倉田英之 スーパーダッシュ文庫
「パーフェクト・ブラッド」赤井紅介 スーパーダッシュ文庫

Qこのサイトのトップで流れている歌は?

http://www.donami.com.tr/
このサイトのトップページ(サイト内リンクへ移動しても流れるようです。)で流れている歌は誰の何という曲か分かりますでしょうか?
洋楽で女性の歌手です。
サイトトップページの右上にフラッシュで音楽プレイヤーの表示が出来るようなのですが、歌手名、曲名が表示されません。
TVか映画か何かで以前に聞いた記憶があるので。おそらく有名な曲、歌手の方だと思います。
もしお分かりになる方おられましたら、歌手と曲名教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Evanescence の My Immortal という曲だと思います。

YouTubeで視聴できます。
Evanescence - My Immortal


人気Q&Aランキング

おすすめ情報