友達に勧められて買ったんですけど、イマイチ「進め方」
というか最終的に何をすれば「終わり」っていう微妙
なトコが分かんないんですぅ~!(汗)
アンジェリークシリーズは他に色々有るらしいんですけど、何故か途中のやつを買っちゃいまして・・・。
分からない事だらけです~~!!(苦笑)
あと、もう遅いかもしれないですけど一番ベストな
買う順番(?)があれば、教えて下さいな♪
でわ×2分かる方!宜しくお願いしますね~♪

A 回答 (2件)

はじめまして!お友達にすすめられて買った、という事ですが、どういうゲームかは解っていらっしゃるんですかね?もし、RPGだと思っているのなら楽しめないと思います。

形としてはいちおう目的は「皇帝を倒して平和を取り戻す」というものですが、それは表向きで、メインは協力してくれてる守護聖たちとの恋愛エンディングをむかえる事です。1人を集中して攻略すれば(プレゼントあげるとか、戦闘中かばうとかして)最後に元の宇宙に戻る前とかにイベントが見れます。ガイド本も出てます。
「アンジェリーク」シリーズは元々恋愛シミュレーションゲームで、RPGの形はこの作品が初めてです。
もしドップリとアンジェの世界に入りたいのならば、最初からするのがおすすめです。
「アンジェリークスペシャル」・「不思議の国のアンジェリーク」(この2作はリモージュが主役)「アンジェリークスペシャル2」・最近PS2で出た「アンジェリーク トロワ」があり、「スペシャル」はリニューアルされてやりやすい上、ロザリアでプレイも出来る「アンジェリークスペシャルデュエット」があるので、最初にするならこの「デュエット」がいいのではないかと思います。あと、ゲームボーイで「スィートアンジェ」というすごろくみたいなゲ-ムもあります。こちらはチビキャラになってます。
いちばん手っ取り早いのは、そのすすめてくれたお友達に聞く、という手ですが・・・。
こんなので参考になりましたかね?せっかくだから全員とラブラブになれるよう頑張ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

は~!ありがとーございます☆フムフム・・・
すっごい参考になりました!!「デュエット」ですか。
順番に買うってゆうのは結構おカネがかかる・・。
なので、余裕ができればお店へ直行しますね♪(笑)
初心者なので、また何かあれば助言の方お願いします♪

一応、なにかしらのエンディングに行き着きました?

一応、アリオス(っていうか、レヴィアス)と決戦を
むかえ、彼の野望をくじくまで……が、「天空」の
ストーリィです。
そして、ゲーム中、「アリオスって好みのタイプ」と
思った場合は、とにかく彼に同意する流れで終わらせ
ます。そうすれば、「私はアリオスを救ってあげられた
のかしら……?」という終わり方になります。
そして、最新作の「トロワ」をプレイすると……、
なんと(転生した)彼が現れるのです。そこで、やっと
想いはむくわれる……んですね。
さて、ゲーム中、「なにコイツ、仲間のフリしてだまそう
なんて嫌なヤツ」と思ってしまった場合は、パーティの
なかの誰かとひたすらラブラブ(アンジェ用語って、
結構恥ずかしいかも……笑)になって、ひたすら恋を
楽しんで下さい。
最終的には「ともかく、これで危機は去ったのだわ」と
納得することになります。
でも、アナタは、新しい宇宙の女王です。自分の故郷の
宇宙に迫った危機を救ったら、自分が護るべき新宇宙に
もどらなければいけません。

……と、いうワケで、その辺の設定(つまり過去)に
関しては、レイチェルのノートでは追いきれないほどの
エピソードがあり、それを理解して、アンジェ世界に
ひたりきるためにも、myiサマもおっしゃるように、
発売順のプレイをおすすめします。
とりあえず「デュエット」、そして「SP2」ですね。
「不思議」と「スィート」は番外編みたいなモノなので
気に入ったら、やってみて下さい。

……こういう言い方をするとマズイかもしれないケド、
基本的にアンジェって、かっこよくて、しかも現実には
いない(だろうな?)夢のような男性とひたすら甘い恋を
する……というゲームですので、ソレが嫌ならちょっと
面白くないかもしれませんね。
ハマると楽しいですよ。
ちなみに参考URLはハマってしまったらこうなるという
見本(笑)です。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/rei/
    • 0
この回答へのお礼

有難うゴザイマス!「END」はまだなんです!
なんせ、アリオス強すぎっ!!ってカンジです(笑)。
武器は完璧(?)装備なのに・・・(泣)。どうすれば・・。ってなわけで、ひたすら経験値上げてマス★
「トロア」か・・。PS2無!いつになるやら。フゥ
カナリ勉強させて頂きましたぁ~!! でわ、また♪