dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

accessで下記SQLを実行し、リストボックスにデータを
表示したいのですが、何故かデータを表示してくれ
ません。

lst表.RowSource = "select A.1, A.2, B.1 from
A Left Join B
On A.3 = iNum
And (A.4 = B.4 And A.5 = B.5)"

SQLについてはあまり詳しくないのですが、
どこが間違えているのか、おわかりのかたが
おられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>select A.1, A.2, B.1 from


>A Left Join B
>On A.3 = iNum
>And (A.4 = B.4 And A.5 = B.5)

詳細は不明ですがSQLを見るとあいまいな外部結合になってしまっていると思います。
上記SQLをSQLクエリにコピーしてレコードを表示しようとするとあいまいな・・のエラーが出てしまうと思います。
On 以降の結合をLeft JoinでAからBへの結合にしていなためだと思いますが。

SELECT A.[1], A.[2], B.[1]
FROM A LEFT JOIN B ON (A.[3] = B.iNum) AND (A.[5] = B.[5]) AND (A.[4] = B.[4]);
で表示できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O_cyan様

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたとおり、SQLクエリで見ると
確かにエラーが見えました。
で、括弧をつけるとうまくいきました。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す