誕生日にもらった意外なもの

奇妙な夢を見たので教えて下さい。
詳しくは忘れてしまったのですが・・・

妹と居間でくつろいでいる。
衣替えだったか
タンスの中を整理しようだったかで
引き出しを開けると、
引き出しの中、服が緑のカビだらけ・・・
気持ち悪くて、またカビにアレルギーがあるので
どうしよう・・・いっそ全部捨てちゃおうかタンスも含め
とオロオロしてるところで目がさめました・・・

A 回答 (1件)

衣類や衣服は建前・表向きの姿勢・見せかけの姿を象徴しています。


抽斗をあけるというのは、あなたの願望や欲求を他人にも認めてもらいたいということを表しています。
服が汚れたり着ることが出来なくなってしまうというのは、他人があなたに期待する要求とあなた自身の感情や欲求のギャップや葛藤を表しているのです。
それらを全て捨てようとするのは、これまでの自分の殻を脱ぎ捨てて新しく出発しようとしている決心を表しています。

以上を総合して判断すると、あなたは自分自身を何とか変えようと思っているのでしょう。頭ではそうは意識していなくても、少なくとも潜在意識だけはそれを目指しているのです。
「新たなる自分」というものにチャレンジしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答内容、読んで驚きました・・・
今の私の感情そのものです。
夢ってすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報