着なくなった洋服がたくさんあります。
 ノーブランドで、もとの値段も安いものばかりです。
 でもそんなに傷んでもいないし、捨てるのはもったいなくて・・・。
 安い値段でもいいので売りたいです。何百円という単位でいいです。100円でもいいくらい。
 阪神間で買い取ってくださる古着屋さんはありますか?
 古着屋さんをされている方、または詳しい方、教えて下さい。
 お願いします!
 (小・中・高校生の女の子向けの服がほとんどです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地区によるかもしれませんが、先日友人がノーブランドの洋服2箱+DCのコート、ジャケットを出していましたが、千円でした。


ノーブランドは一箱100円くらいだったのでは??DCは昨年物でしたし、ノーブランドといっても、仕事柄、一年か二年くらいの物です。
それくらいの金額なら、寄付した方がよいとなげいていました。
まだ、オークションかフリマの方がお金にはなると思いますよ。

もし、どうしても古着屋さんなら、委託販売の方がお勧めです。
委託は自分で値段が付けれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 厳しいですね~。
 そりゃあ寄付のほうがいい!と私も思いました。
 委託販売・・・よくわかりませんが、やってみたいです。

お礼日時:2001/12/10 01:32

古着屋さん(リサイクルショップなど)だとノーブランドの服でしたら、引き取ってもらえたとしても、10枚で100円ぐらいでしか引き取ってもらえませんよ。

(それもかなり商品を選んで)
確かに捨てるよりいいかも知れませんが、きっとがっかりするような値段になってしまいます。

それでしたら、近くでフリマをやっているところはないですか?
手間はかかりますが、そういったところを利用した方がいいと思いますよ。

kuaainaさんがおっしゃるように、オークションに出してみるのもいいかも知れません。

このサイトも、参考にしてみてくださいね。
http://www.oikura.co.jp/dap/sv/creqCategory?e=tp …

参考URL:http://www.oikura.co.jp/dap/sv/creqCategory?e=tp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 URL大変参考になりました。
 ありがとうございます!
 フリマは、3000円くらいの出店料を払ってしたことがあるんですが、赤字になるほど売れず、ちょっと敬遠しています。

お礼日時:2001/12/10 01:30

リサイクルショップはそりゃ激安ですよ!ノーブランドでしたら量り売りなど。


そこでやはりネットオークション(楽天市場など)をお勧めします。リサイクルショップより高く売れるでしょう。そこでオークション出品のコツをひとつ

写真って重要ですよ。とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう
色の修正など行っております。

あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より
少し低い金額を設定など。

オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。
理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。

目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。
タグの基礎
http://www.hothot.com/tag/

タグのテンプレート
http://luna.pobox.ne.jp/auction/

ここでタグの練習が出来ます
http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/

あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG
「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ?

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になります。
 ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/10 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報