アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本田美奈子さんが亡くなり昔の映像をよくTVで観ています。その中で歌っていた多分「つばさ」というタイトルの歌の映像を観ました。
これは本田美奈子さん自身の曲なのでしょうか?
それとも誰かの曲なのでしょうか?
もう一度聞いてみたいと思いますのでご存知の方情報お願いします。

A 回答 (5件)

すみません、NO.4に肝心な事を書き忘れました。


「つばさ」はカバーではなく、本田美奈子さんの曲です。
確か、ミュージカル「ミス・サイゴン」が終わって最初に出されたシングルCDだったと思います。
    • good
    • 0

本田美奈子さん、大好きだったのでお亡くなりになって非常に残念です。


ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、ご質問の「つばさ」持ってます。
1994年にオッペン化粧品のイメージソングになっています。
作詞:岩谷時子さん
作曲:太田美知彦さん
編曲:佐橋俊彦さんです。
本田美奈子さんの歌唱力全開です!
    • good
    • 0

作曲家が 大田美知彦 とありました。

作曲家の名前から検索してみると、「つばさ」を歌った歌手は 本田美奈子 と出てきますので、誰かが歌ったものをカバーした物ではない様です。

参考URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/izutsu/shOotaMi.htm
    • good
    • 0

誰かのカバー曲ではありません。

'94年に本田美奈子さんの為に書かれた曲です。
    • good
    • 0

太田美知彦という方の曲のようです。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/ginnotake/nkwords33.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!