電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「丁か半か」という言い回しからでもないですが、
役柄や名前、キャラなどから「長さん」「ちょうさん」などと呼ばれた人はいますが、
では「はんさん」と呼ばれた人はいますか。そう呼びたい人はいますか。
だれですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    アテンションプリーズ

    サンキュウ

    「「ちょうさん」と呼ばれた人はいますが、「」の補足画像1
      補足日時:2024/07/05 19:55

A 回答 (7件)

太陽にほえろで下川辰平が演じた「長さん」、巡査部長から長さんだったらしい。



中国人や韓国人ならたくさんいるんじゃないですか、「趙」とか「張」、「范(範の簡字体)」など。
日本人でも、自転車の「長義和」さん、元AKBの「長久玲奈」さん、声優の「潘恵子」さんなどは、ふだんは、ちょうさん、はんさんでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔は知っているけどドラマの「長さん」のほうがしっくりきて、下川さんの名が出てこない。ご回答で「あ、そうだった」となりました。
 「ちょうよんぴる」さんという人もいましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 10:08

サッカー、湘南スタイル作ってくれた人、一択です。


今は、京都サンガの監督で、今日、ベルマーレを19位に落としちゃったけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

曺 貴裁さんと出てきましたが、ハンさんなのでしょうか

お礼日時:2024/07/05 19:50

もりのこやぎさんと同じですね。


SnowMan宮舘涼太くんに、ハンさんと言ってたのを思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SnowManがお好きでしたね。

お礼日時:2024/07/05 19:51

そういえば、范文雀さんって方いましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「Gメン82」で最初にその名を知りましたが、のちに「アテンションプリーズ」での役・田村早苗が好きになりました。

お礼日時:2024/06/29 10:13

「ちょうさん」と言えば、声優の「チョーさん」ですね


もっとも、当初は長島雄一名義で活動をしていたのですが
NHKの某番組に印象があまりにも強く
チョーさんと呼ばれ続けられた事から「チョー」に改めたとかなんとか

「はんさん」とくれば、藩恵子か潘めぐみかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声帯模写の桜井長一郎さんなら知っています。
潘めぐみさんがいましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 10:06

ちょうさん…と言えば


いかりや長介さんですね。

中居正広さんがMCをつとめるテレビ番組を見ていたら
中居さんがゲストの若いアイドルの男性に
「君の髪型って韓国の芸能人みたいだね。
これから君をハンさんって呼ぶよ。」と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「来たぞ長さん、待ってたほい」と言われたその人はいかりやさんだったかどうか。
「ハン」は韓国のよくある姓でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 10:10

同期に「ちょうさん」「はんさん」いました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

班長(はんちょう)さんならいました。

お礼日時:2024/06/29 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A