プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近好きな人が出来ました。
相手は3年間ずっと仲がいい男友達で、2人で遊びに行ったりもよくしていました。きっかけはなんだったか覚えていませんが1ヶ月ほど前に好きになってしまいました。。
そこで、私たちはずっと苗字(相手は私のことを〇〇さんとさん付けで呼んできます。。)
で呼びあっていたのですが、この間電話で
「今更だけど、名前で呼び合わん?」と伝えました。相手はもうこれで定着してるねんけど笑
など言ってきましたが、最終的には名前で呼ぶことになりました。

そこから約3週間。。未だに私は相手の名前を呼べておらず、相手は私のことを〇〇さんと相変わらず苗字で呼んできます
「めっちゃ苗字で呼ぶやん」と言っても苦笑いというか濁してきます。「やっぱり苗字で呼びたい」など完全否定してくる訳では無いですがやっぱり悲しいです。

どうすれば下の名前で読んでくれるようになりますか?やっぱり私から勇気を振り絞って名前で呼ぶべきでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありませんが親切な方ご回答お願いします!!!

A 回答 (3件)

じゃあだ名で呼べば「虎さん」と「さくら」とか「ぽんず」と「あたま」とかさあ。

• 0

もう、明日から切り替えよう

今から彼の名前を連呼してクセ付ける
「おはよ◯◯」
「アレ?◯◯これって今日?」
「ねぇ◯◯少し空腹じゃない?」
はい!◯◯に彼の名前を当てて30分!
    • 0

たかが名前呼びに「勇気振り絞る」必要が無い

提案しといて逃げるようなヤツが何を言ってやがります?
あなたから呼んで「私も呼んでるんだからあなた君も名前呼びしろ」とか交渉しては
    • 0