電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「新婚さんいらっしゃい」
に出てくる新婚さん達は、何故あんなに滑舌が良くハキハキと喋れるのでしょうか?
どーーーー見ても劇団員にしか見えません。
本当に素人の新婚さんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

事前に練習しているに決まっています。


以前、番組の出演者さん募集というのに、応募して、局へ行き、面談しました。
事前に見極めて、出られる人を見極める。
私は落とされましたけどね、
前後の人がテレビに出ていて悔しかった。
滑舌良かったでしたから、そういう人を選んでいるんですよ。
    • good
    • 0

あれ、ちゃんと台本あるんですよ。

もちろんウソは書けませんから事前に出演希望者に面接して面白そうなエピソードを司会者との掛け合いの形で放送作家が台本を作り、事前に入念なリハーサルして本番録画します。あとで、きちんと時間に合うように編集して放送します。
    • good
    • 0

過去に新婚さんいらっしゃいのスタッフさんから番組に出ませんかと聞かれたことが。



上司と買い物の途中だったので、上司がお断りをしていました。
    • good
    • 0

私の友人が過去に出場しましたよ

    • good
    • 0

NHKののど自慢だって場慣れした素人さんばかりじゃないですか。


今どきテレビに出るなんて特別なことじゃないんです。

ただ、話の中身は局の思惑でけっこう盛っていると思います。
業界ではそれを「リハーサル」と言うんですけど。
    • good
    • 1

その様に、視聴者受けする性格な人を、事前面談で選んでいるのです。

    • good
    • 2

出たがりですから、当然そういう性格です。


もちろんオーディションで、明るい・楽しい雰囲気のカップルが選ばれるでしょうから、それを通ったってことです。
    • good
    • 0

そういうカップルを選んでる。



 ('ω') そんだけの話。
    • good
    • 2

倍率50倍と聞いたことがある。


オーディションというか、予備選考があります。
一番安全で、ハキハキ話せて、基本明るいエピソードを持ってる人を採用する。
50組いれば、一組くらいはあれくらいの喋りができる人はいると思います。
クラスに一人はお調子者がいたようにです。
    • good
    • 3

リハーサルがあるんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A