アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今、規制が厳しくなって、テレビが面白くなくなったのはBPOの責任でしょうか?昔は、膣丸出しで出産シーンを流したり、「バカ殿様」では、女性がオッパイ丸出しで志村けんに胸を揉まれたり、「おとなのえほん」では、地上波でAVを普通に流してましたから。なんか規制規制ってテレビがつまらなくなってきました。皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

BPOのせいじゃないよ。


そういう番組を見てクレームを入れる視聴者がいるからそうなるんです。
視聴者が何とも思わなかったら、BPOも動くはずがないよね。
    • good
    • 3

昔は良かった。

民生委員児童委員を担当していて、高齢者から良く聞く言葉。だから、テレビよりYouTubeが面白いのでは。
    • good
    • 1

そもそも、BPOという組織を作った背景には、人権団体や狭量なクレーマー対策という側面があります。



本来であれば、民事訴訟まで戦って、自分たちの表現の自由を司法のレベルで認めるよう努力すべきです。

しかしテレビ局側がそうした面倒な手続きや費用を忌避し、とにかく謝って表現を自ら制限したのです。

これを発展させ、第三者の目から審査を行って訴訟を回避しようと作られたのがBPOです。

つまり自分たちの目の前にある面倒を回避しようとした結果、まともな表現ができなくなって作りたい番組も作れなくなったのが現在です。

デジタル放送であれば、年齢制限を番組のデータに加えることができるので、18歳未満に見せたくない番組をフィルタリングして放送することができます。
一部のCSチャンネルではそれを実施しています。

しかし、広告代理店側からまともに広告収入を算出できなくなるとクレームを入れられ、実現していません。

いずれにしても、無料で放送する上では表現規制を打破することは極めて困難といえるでしょう。
有料のチャンネルやネット配信の方が圧倒的に有利です。
    • good
    • 1

当然の配慮です。



一方でネットではエッチな映像はたくさん見ることが出来ます。何にも困らないです。

テレビ?でエッチな映像を垂れ流す必要性がありません。

下品極まりないです

お茶の間でみんな見る訳ですから

つまらない?ですか?

下品なのを楽しいとは今の人たちは思わないですよ。

エッチがダメな訳ではありません

自分の部屋で見れば良いのです。

テレビでやるメリットがゼロです。テレビは公共放送です。

そもそもは公共にはつまるだとかつまらないなんて要素自体が必要ありません。

公私混同というものです。

テレビがつまらないのはテレビや芸能界のせいです

面白いドラマやアニメを再放送しておけば楽しいですよ?

くだらない番組を生産し続ける必要なんてないです。
ニュースですらない芸能報道番組を何時間もやる必要もないです

BPOのせいじゃありませんよね

視聴して広告出して予算がと考えますとピンポイント広告の出来ないテレビでは無理が生じてきます。

YouTubeの方が優秀。そんだけです。

あんなにスタッフ何百人もかけてやるスタイルが合わなくなりました。
    • good
    • 1

犯罪につながることが多くなったから、ですね。


犯罪の助長になりかねないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですね。

お礼日時:2024/01/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A