上記曲が日本のCMで使用されていたことがあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
こちらの曲は1984年発売で私は小学校高学年でしたが、DOKKENの存在は知りませんでした。「
しかし私が高校生の頃、初めてこの曲を聴いた時、なぜか資生堂の夏のファンデーションのコマーシャル、それもプールの水面をバックにジョージのギターメロディーと、ドンの歌声まで、と、あまりにも鮮明な映像音声が頭に出てきました。「小学生の頃こんなCM見た気がするなー」と、いった感じです。
それ以来、自分の記憶が合っているのか否か?時々思い出します。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DOKKENですか。

懐かしいですね。私はジョージリンチの大ファンで、1STアルバムからずっと聞いてました。(自分がギター弾きなもので...)
で、質問に対するお答えなのですが、残念ながら私にも記憶は無く、多分違うのではないかと思います。
確かに曲調としては、メジャー的な曲なので、まったく有り得ないとは言い切れないのが、つらいところですが...
また、たまたま私が当時住んでいた地域ではON-AIRされていなかっただけかもしれませんしね。
答えになってなくてすみませんが、可能性としては低いと思います。(違ってたらごめんなさい!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1stよりのファンでいらっしゃった方なら、CMで使用されていたら覚えていらっしゃいますよね。ご記憶がない、とのことであれば、やはり私の勘違いだったのでしょうねぇ~。あー残念です。
でも、もうちょっと待ってもいいですか?ちゃんと締め切りの方は致しますので、もう少々、時間をください。お願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 22:35

これは難問です。

なぜなら無いことを証明するのは難しいからです。でも多分違うと思います。なぜかと言うとその手の音が化粧品のCMに使われることはめったに無いからです。その一例が85年のMARINO(日本のバンド)の"BREAK"でした。これと勘違いしている可能性はあります(何せ小学生ですから..)。こちらの方としてもMARINOの曲の記憶もないのでDOKKENの曲と似ているのか断言できません。ただ時期的には似ていても不思議ではないですね。ということでpfmのいうことを信じて2800円払って確かめるか、無視するかはyukiko5さんの自由です。
2001年06月27日 レーベル:徳間コミュニケーション カタログNo.:TKCF77087

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。やはり単なる勘違いですかねー?
もう少々、他の方のお返事を待ってみます(来ない気もしますが)
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/30 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親日法って日本にいる韓国人にも適用されるか?

在日韓国人や日本在住の韓国人にも親日法は適用されますか?韓国内だけ有効な法律ですよね?知恵のあるかた教えてください。

Aベストアンサー

韓国国内に「親日法」に引っかかるような財産を持っていれば、所有者の韓国人が日本にいても適用される可能性はある。
でも、それを調査する委員会が2010年に解散しているから、すでに手続きに入っている案件以外で「親日法」が適用されることはたぶんないと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

韓国国内に「親日法」に引っかかるような財産を持っていれば、所有者の韓国人が日本にいても適用される可能性はある。
でも、それを調査する委員会が2010年に解散しているから、すでに手続きに入っている案件以外で「親日法」が適用されることはたぶんないと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95
htt...続きを読む

Q何の曲だかご存知の方いらっしゃいますか?

こんにちは、始めて投稿します。
私は東方神起のファンなのですが、色々と動画を見ている時、こんな動画を見つけてしまいました。
その動画に流れている曲が、すごく私の好みなのです。
だれか、この曲のタイトル、そして歌手名をご存知の方いらっしゃいませんか?
もしご存知なら教えて下さい。

URLはここです→http://www.youtube.com/watch?v=tRm8cohemNk&eurl=http://hisui774.blog60.fc2.com/&feature=player_embedded

Aベストアンサー

動画の右側に書いてありますよ。

music: Ride it By: Jay Sean

ということで Jay Sean の Ride it でしょうね。 

Q親日韓国人はいるか?

竹島は日本領だと主張する韓国人を教えてください。

Aベストアンサー

金完燮(韓国人評論家)「親日家のための弁明」
韓国政府は日本がアメリカ占領下で主権がなかったときに独島を無断占拠しているが、これは隣国が無力だった時に盗みを働くのと同じ行為である。
日本は既に1905年1月28日に独島を日本領土に編入している。
大韓帝国政府は公式に竹島は国際法に照らして日本の領土と認めた。
この問題に対して中立な立場であるアメリカの場合、1999年に太平洋艦隊司令部が作成した地図を見れば、
東海を日本海と表記し独島(竹島)は日本領土と明記されている。
また香港の経済誌「ファーイースタン・エコノミック・レビュー」が1996年に竹島問題に関連した世論調査を見れば、竹島を韓国の領土だと考える国は世界に一つもないことがわかる。

金完燮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AE%8C%E7%87%AE

Qこの曲名、アーティストをご存知の方いらっしゃいませんか?

この曲名、アーティストをご存知の方いらっしゃいませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=aEUcN6kZNWI

Aベストアンサー

Taichi(Feat. Boogieman)
"Menschen mit Herz"

日本人の様な名前ですが、ドイツのアーティストです。

http://www.youtube.com/watch?v=p41xeuP1JLU

Q親日韓国人「趙英男」とは何者?

韓国の新聞、中央日報が、趙英男という人の日本文化ルポを
シリーズで載せていますが、これが、あからさまに韓国を批判し
日本を評価するという内容です。少し買いかぶり過ぎで
面映い部分もあるものの、おおむね日本についての記述は
納得できるものです。

しかし、韓国では親日というレッテルを貼られると社会的に
大変困難な状況に陥るはずで、政治家、学者、ジャーナリストなど
言論人は自分がいかに厳しい反日かを競っているような有様です。
実際、「親日派のための弁明」著者のキム・ワンソプ氏や
「スカートの風」のオ・ソンファさんなど、韓国では蛇蝎の
ごとく嫌われています。そんな中、堂々とこんな記事を投稿する
この人物は、いったい何物なんでしょう?
米国在住など、韓国での評判を気にする必要がない事情でも
あるんでしょうか? 

つい最近も、従軍慰安婦の主張について疑問をさしはさんだ
学者が大変なバッシングを受け元慰安婦に土下座する、という
事件があり、また新聞各紙も真面目に「日本の軍国主義化」を
事実として論じています。韓国の無茶な日本観はけして以前と
変わっていないようです。この人は大丈夫なんでしょうか?

<趙英男の日本文化ルポ>
http://japanese.joins.com/html/2004/1125/20041125162400700.html

韓国の新聞、中央日報が、趙英男という人の日本文化ルポを
シリーズで載せていますが、これが、あからさまに韓国を批判し
日本を評価するという内容です。少し買いかぶり過ぎで
面映い部分もあるものの、おおむね日本についての記述は
納得できるものです。

しかし、韓国では親日というレッテルを貼られると社会的に
大変困難な状況に陥るはずで、政治家、学者、ジャーナリストなど
言論人は自分がいかに厳しい反日かを競っているような有様です。
実際、「親日派のための弁明」著者のキム・ワンソプ氏...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLの記事を読みました。
韓国特有の偏見が少ない点については、好感を覚えました。

さて、この記事の著者へのパッシングについてですが、
ここにも韓国特有の事情があるのではないかと思います。

この著者の本職は歌手のようです。
ところが韓国では、芸能人の社会的地位というのは、
日本ほど高くありません。
その反面、教授や作家の地位は、日本より高いと思われます。
(おそらく文士を尊んだ、儒教文化の名残かと)

たとえ新聞に記事を書いていたとしても、著者の本職が
芸能人である限り、社会的な評価は本職の作家と比べると
一段低く扱われるかと思います。

よって、そのような人をパッシングする恐れというのは、
日本で心配するほど高くはないのかもしれません。

Qvoyceというアーティストについてご存知の方いらっしゃいますか?

youtubeでvoyceというアーティストのPV
http://www.youtube.com/watch?v=tsV6X2y-2fg&eurl=http%3A%2F%2Fcutupradio%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2Fblog%2F
を見て、非常に良かったので是非アルバムを買おうと思ったのですが、アーティストの情報がなかなか見つからず、アルバムもどれを買ったらいいのかわかりません。
もしvoyceのWithin My HeartとHere We Areが収録されたコンピなどがありましたら教えていただけませんでしょうか?
Within My HeartはMIXCDに入っているのを見つけたのですが、Here We Areはまったく見つかりません。両方ともきちんとした形で聞いてみたいです。

あと、このアーティストは「freestyle」と呼ばれるジャンル?みたいなのらしいのですが、このfreestyleとはいったい何なのでしょうか?

Aベストアンサー

 voyceは1991年に「Within My Heart」を、1992年に「Here We Are」を発表していますが、両曲ともにシングルレコードとカセットテープのみでCDでの発売は今のところないようです。
 Freestyleに関しては下記のサイトを参考にして下さい。voyceはfreestyleではないと思います。

参考URL:http://www.floor-net.jp/web/freestyle/freestyle.html

Q知日派・親日派の韓国人を教えて下さい。

金 完燮 以外でお願いします。

Aベストアンサー

白善燁将軍の奥方

白善燁将軍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%96%84%E3%83%A8%E3%83%97

白将軍の回顧録に以下の記事があります。
日本の敗戦後、韓国と日本の将来を話し合いました。
皆の意見は、日本はもう駄目だろうという結論でした。
しかし、白将軍の妻だけが↓の理由で反対でした。
「近くで帰国を待つ日本人が畑を作り種を撒いている。自分が去った後に来る人の為に種を撒くような民族が滅びる事なんてありませんよ。」


ソウル大学の教授(動画参照)
親日とは限りませんが、知日ではあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Dt8PRoWh1eU&feature=related

Qこの音楽をご存知の方はいらっしゃいませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=jVTH05YqOUg


途中から曲調が変わったりコメントでもミックスではないかというものが見られるのですが、
この曲に少しでも心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

また、このような音楽のジャンルはなんというものなのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=jVTH05YqOUg

Aベストアンサー

クラシックをトランスにしたものです。
原曲はオルフのカルミナブラーナです。
これっす。エヴァンゲリオン
http://www.youtube.com/watch?v=tj5pz6wm_iI

でこれをトランス化した一例
http://www.youtube.com/watch?v=XZSCm6d3lHQ

”クラシカルトランス”というようなアルバムがけっこう出ているので、こういったCDに入っています。ただ数が多いので、質問にあった映像のものを同じものを探すのは大変だと思います。
こんなんです。
http://tower.jp/item/888551/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%EF%BC%B6%EF%BD%85%EF%BD%92%EF%BC%8E%EF%BC%92%E3%80%80%EF%BD%90%EF%BD%92%EF%BD%8F%EF%BD%84%EF%BD%95%EF%BD%83%EF%BD%85%EF%BD%84%E3%80%80%EF%BD%82%EF%BD%99%E3%80%80%EF%BC%AE%EF%BC%A1%EF%BC%B4%EF%BC%B3

クラシックをトランスにしたものです。
原曲はオルフのカルミナブラーナです。
これっす。エヴァンゲリオン
http://www.youtube.com/watch?v=tj5pz6wm_iI

でこれをトランス化した一例
http://www.youtube.com/watch?v=XZSCm6d3lHQ

”クラシカルトランス”というようなアルバムがけっこう出ているので、こういったCDに入っています。ただ数が多いので、質問にあった映像のものを同じものを探すのは大変だと思います。
こんなんです。
http://tower.jp/item/888551/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%AB...続きを読む

Q韓国人で親日・知日派は

代表的なところではどういった方がいるのでしょうか?
また、今後増加する傾向にあるのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

韓国で使われる親日家というのは
日本に親しみを持っていて日本が好きな人ではありません。

戦争中に日本サイドについた戦争犯罪人を言います。
(日本で例えて言えば伊藤博文をおろさせたくて
 韓国側にけしかけた日本人とか)
日帝時代に日本サイドについた政治家などを指します。

「親日家」という言葉を聞いた時、私も
「日本好きなら罰せられるの?」と勘違いしましたが
過去の事の戦争犯罪について言っているのです。
勘違いされている方が多いのでご存知かと思いますが
つい書き込みました。

心の底で日本コンプレックスがあるけども
韓国の人は日本に興味関心を持っている人が多いですよ。
日本に留学してくる人も沢山いますし
ワーホリビザも抽選で選ばれる程人気です。
実際に国の若者同士の交流が盛んになれば、情報に
翻弄されて頭でっかちになる人が減ると思いますが
実際に行った事も無いけど嫌い!て人はいますね。
(韓国でも日本でも)
それでは、横から失礼いたしました~。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E6%B4%BE

韓国で使われる親日家というのは
日本に親しみを持っていて日本が好きな人ではありません。

戦争中に日本サイドについた戦争犯罪人を言います。
(日本で例えて言えば伊藤博文をおろさせたくて
 韓国側にけしかけた日本人とか)
日帝時代に日本サイドについた政治家などを指します。

「親日家」という言葉を聞いた時、私も
「日本好きなら罰せられるの?」と勘違いしましたが
過去の事の戦争犯罪について言っているのです。
勘違いされている方が多いのでご存知かと思いますが
つい書き込みました...続きを読む

Qこちらの曲名をご存知の方はいらっしゃいますか?

URL張り付けで申し訳ないのですが…

こちらの動画で使用されている曲の歌手名と曲名をご存じの方はいらっしゃっいますか?

http://www.studio-lab01.com/clips/profilevideo_twinkle.html

サビの歌詞が"I'll be there ~"と聴き取れるので、歌詞で検索しても見つけられなくてとても気になります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌詞で調べたらまずここ↓がヒットしました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6614213.html

そしてyoutube見つかったのがここ↓。
http://www.youtube.com/watch?v=5Re-Jxb-Ix0
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報