【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

普段は7号サイズの私ですが、インタープラネットで36のセンタープレスのパンツを買いました。
試着では38だとヒップの下がもたついてかっこ悪く、36だとヒップ、腰周りがぴったり過ぎか?という状態でした。
ストレッチ素材ではなかったので、さんざん迷ったのですが、「36でもいいじゃないですか?」と店員さんもおっしゃいましたし、結果、36を購入しました。
素材はポリエステル70%、レーヨン20%、ポリウレタン10%。
【裏地】キュプラ100%
のストレッチなし、しっかりした生地です。
1日履いてみましたが、「これ、ちょっときつすぎたかも」という感じでした・・・。座ったりしてるときついし、おしりがぴたぴたで太って見えるように思うのです。下着の線も気になりますし・・・。
「パンツは履いていると、伸びてなじんでくる」
とよくいいますが、裏地付で、しかもストレッチではないパンツでも伸びてくるものなのでしょうか?

いっそ人に譲ろうか、それとも、もうちょっと頑張って履いてみようか、迷っております。
どなたか経験のある方、教えていただければと思います。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

 ストレッチでなくても多少は伸びます。


もしくは縫い目が限界まで引っ張られてはきやすくなったり(限度を超えると敗れますが)
でも裏地つきですよね?
裏地は伸びませんからなじむことはないでしょう。
なじんだと感じたとしたら、パンツが体になじんだのではなく
体の方が窮屈な状態になじんで(こんなものなんだ)と思うようになっただけでしょう。
そういう意味ではがんばってはけば気にならなくなるかもしれません。
というか、きついパンツをがんばってはくというのはそういうことですから。

 店員さんは見た目で話をしますから
体にぴったりでかっこいい方をすすめるものなんです。
でも見た目がどんなによくても、きつい思いを実感するのは自分ですから
そういう部分で店員さんの言いなりというのはあまりよくなかったですね。
おそらくインタープラネットで使っている型紙はmidorigouさんの体型にフィットしていないんでしょう。
よそのブランドも試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。裏地は伸びませんよね・・・。
ありがとうございます。
ここ1年でやせてしまい、
大好きだったブランドのパンツ類が全滅してしまったので、
ちょっと探すのを焦ってしまったようです。
そうですね。
いい失敗にするためにも、地道に探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:40

ノンストレッチの場合、伸びて体に馴染むのは、ジーンズくらいだと思っていいですよ。


裏地付きならばなおさら、生地がいたむと思います。

そのメーカーのサイズが貴方に合わないということでしょう。
まず、自分の体に合うメーカーを探すことの方が先決だったのでは?
美脚に見えるぴったりサイズってなかなかないものなのです。
試着のときによく見極めるべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のおしりとももで生地まで傷めてしまってはいけませんね・・・。
パンツがかわいそうです。
以前同メーカーのストレッチ生地のパンツが本当にぴったりでしたので甘く考えてしまいました。
試着の段階で本当は自分は分かっていたと思うのですが、
体型が変わって手持ちがなかったので、探すのを焦っちゃいました。
このブランドの「美脚パンツ」
イメージに惑わされたのもあります(反省・・・)。
これから「己にぴったり美脚パンツ」探しの長い旅にでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報