dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人よりまだ新しいブランド物のパンツを数枚いただきました。
履いてみるとウエスト部分はちょうど良いのですが丈が4センチほど短いのです。

折角いただいたのでどうにかして履いてみようと思いますが
何か良い履き方やちょっと手を加えると良さそうなアイデアなどはありませんでしょうか。

すそは2センチくらい上げてあります。
解くと多分折り目のすじが目立つと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

思い切って裾を補正されたらどうでしょう?
糸を解いた後は確かに目立ちますが、何度も丁寧にスティームを当てられれば結構目立たなくなりますよ。
私は、白パンツで洗濯して縮んでしまったのを、裾を全部解いてぎりぎり5ミリ位を細かい糸で手で綴じました^^;。
それでもやっとの長さでむしろ裾周りが小さくて靴に当たってパンツの裾が丸まった感じになったので、えぇ~~いと脇を空けてスリットにしたらなんとスリム型のパンツになり無事復活出来ました。
結構良い感じで気に入って履いています。
それから、どうしても裾を下ろすと筋が入るのが気になられるなら、レースをつけるのはどうでしょう?
結構レースの付いているのも売っていますよね?
レースの付いているパンツを売っているお店とかで、どんな風についているか? 参考にされて補正屋さんに頼まれても良いかもしれません。
レースの素材や雰囲気を考えられるのも楽しいですよ。
素材によってはクロップトタイプにされるのも良いと思います。
折角のパンツ色や素材のタイプで、プレーンなパンツとしてではないお洒落にリメイクするのも楽しいです。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初めに裾を解くことを考えましたが、裾を解いても多分丈が足りないようですしやっぱり筋が気になります。
また、よく似た色の生地を付けてはどうだろうとも考えたのですが
いかにも「足しました」みたいになるだろうと半ばあきらめていました。

ですがレースを付けてみてはというご回答を頂きネットで検索してみましたら裾にレースがついたとても上品なデザインのパンツを見つけました。
パンツと同系色のレースを付けて、つなぎ目にはまた同系色の細いリボンが付いているというデザインでした。
レースというと白い物を想像するのですが、おっしゃるように色や素材を考えると素敵なものが出来るという事が分かりました。

これなら私くらいの年齢(?)でも派手でなく上品な感じに仕上がると思いました。
頑張ってリメイクしてみます^^
ありがとうございました!

どういうパンツか分かりませんが

ブーツインで履くことは出来ないデザインですか?
4cmというとかなり短いですので、ロングブーツの中に入れて履くか、それが無理でしたら足首丈のブーツを履く(この場合、ピンヒールのものだといいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・ブーツインとは考えつきませんでした!
ピンヒールとまではいきませんがかかとのやや細い足首丈のブーツを持っているので明日にでも試してみようと思います。
外出先で靴を脱ぐことがない場面ではいい感じになる気がします。
ありがとうございました^^