dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおり、24歳の女です。
右足の膝のすぐ下から足首にかけて、大きな傷痕ができてしまいました。
痕自体は時間を掛ければ消えるそうなのですが、短くても冬の初めだそうです。

それなりに目立つので、人目には晒したくないなと思い、ずっと足首まであるパンツを履いていたのですが、ぶっちゃけ暑いです。
ガウチョが涼しいと聞きましたが、低身長なので残念なことになってしまいます。
例年はショートパンツで過ごしていたので、今年も同じように履きたいのですが、膝下は晒したくない…。
と思ったときに、対策としてハイソックスが浮かんだのですが、24歳でそれって有りなのでしょうか?
二―ハイは年齢的に、タイツは視覚的に厳しいかと思っています。

あまりファッションに関心がなく、周りの目というものがよくわかりません。
色は今のところ黒しか持っていません。御意見いただければと思います。
また、他にも膝下を晒さずに涼しくいられる方法などありましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ファッションコーディネーターの増田と申します。


ハイソックスは暑いとも思いますしコーディネートも難しいと思いますので…

ガウチョは低身長の方でも着こなせます!着こなし方としては、
・柄がストライプのもので縦方向に意識させる
・トップスはインして縦長に見せる
・靴はヒール、帽子を被って視線を上にもっていく
などを意識すれば低身長の方でも全然可愛く着れます♫

また同じ要領でロングスカートにすると更に涼しいですね!
ロングスカートですとキレイめにすることも、シャツを腰に巻いてカジュアルにすることもできますのでオススメです☆
私も足を怪我した時にずっと履いてました(笑)早く治るといいですね♫
    • good
    • 0

こんばんは。

ガウチョ流行ってますよね。
ワイドパンツだから敬遠しがちですが低身長でもはきこなしてる方も多いですよ。
私の妻は153cmしかありませんが手前味噌ですがガウチョ似合ってると思います。
購入前は質問者さんと同じように残念なことになるよねーと言っていましたが
ショップの店員さんの「ぜひそういう方に試してほしいです!」って薦められ試着した結果
あれ、意外に似合ってるよとなり購入、その後ガウチョにはまり先日セールで3本目を購入しましたw
街でもよくガウチョ見かけますが身長が高くなくても似合ってる人は結構いますね。

カラーのチョイス次第かなーとも思いますが無地より
ホワイトのピンストライプで縦方向に意識が行くような物を選ぶといいですよ。
ワイドでもすっきしして見えます。
同じストライプでもネイビーベースも締しまって見えすっきりしたスタイルでいいですよ。
トップスはレースやヒラヒラ系を避けてTシャツとかでシンプルにして
ワントーンでおさえてみると全体的にすっきりしてガウチョをあまり意識せずに履けると思います。

難しく考えないで挑戦してみてはいかがですか?
セール期間中ですし^^

ガウチョに限っては低身長のコンプレックスは忘れてもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

リネンなどの夏素材のワイドパンツはどうでしょう。


私は2枚持っていて、涼しくて着心地が楽なので、毎日ザブザブ洗濯して、
かわるがわる履いています。
暑くてたまらない時は、裾だけクルクルまくり上げて足首を少し出すだけで、
風が通って涼しいです。

http://e-shop.shibuya109.jp/ladies/commodity/EGO …
ブランドは違いますが、太さと丈はこんな感じです。
色は、インディゴブルーと、ベージュ、色違いで同じものを持っています。

ハイソックスは年齢的に似つかわしくないし、
ちっとも涼しくないですよw
小学生の娘が、プールの授業の後に履くための靴下(替えの靴下)を、
間違えてハイソックスを持って行ってしまい、
ハイソックスを履いたものの、暑いからプールの前に履いていた短いソックスにした・・・と言っていました。

傷が早く綺麗になるといいですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!