dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近は細めが流行っていると聞き、自分にぴったりのサイズのスキニーデニムを買って履いています。ただ、その姿を鏡で見ると、「俺の脚ほそっ!!」って思います。因みに、170cmでウェストは65cmくらいです(パンツはもちろんレディースです)。男でこれって細すぎますかね??女性からしたらどうなんですか??もちろん男性の方でも構いませんので、返答待ってます。よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

170cmでウェストは65cm



確かに細いですが、別にいいじゃありませんが。すくなくてもディオールオムのデニムが履けなかった私には羨ましいです。

そのような方は、トップスのボリュームを出したりして、上と下で差をだすのもありかもしれません。

もし、足が細く見えるのが気になるようでしたら、あえてパンツを細身にいかなくてもいいと思います。逆の発想で、カーゴパンツなどあまり細くみえないものに、上は逆に細身のジャケットなどをあわせるとよく見えます。

いずれにしても「細い」ことをプラスに捕らえましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 18:31

男、26歳です。



私は178cm51kgしかないガリガリだったのですが、65kgまで太らせました。

女性からの評判は上がりました!気にしすぎは良くないですが、気になるのであれば、改善は有だと思います。
    • good
    • 1

友人のご主人が質問者さんとほぼ同じくらいの体格で、


ご主人自身は細いことをとても自慢していますが、
妻である友人も私も細すぎて全く格好良くないと思っています。
今にも折れそうというか、とても不健康そうで、頼りなく見えます。
ぴったりめのパンツを履くと、腰骨が浮く感じになるところが、
もう骸骨標本みたいで、痛々しいです。
私服はまだレディースもので賄えるとして、スーツはどうにもならず、
ベルトで締めて茶巾絞りみたいにしてやっと履いている状態で通勤していると聞いて、
最近は不憫にさえ思っています。
(ちなみに、彼の体重は去年で43キロ)

スリムな男性は嫌いではないですし、
筋肉質の引き締まった足なら、セックスアピールにもなると思いますが、
女性ぐらい細いウエストというのは程度を越していて、
男性らしいラインを失っている気がするので、
あまり格好いいとは思えません。
顔も線が細くユニセックスな格好が似合う人なら、勿論OKですけど。

さて、レディースのパンツを履いていらっしゃるということですが、
男性の直線的なパンツのラインと違って、
女性のものは腰のラインを豊かで綺麗に見せ、
ふとももはそれなり、ふくらはぎでシェイプされるのが基本のラインで、
好きで何本も持っているスリムでも実際そういった傾向があります。
スキニーになるとピチピチということなのでしょうから、
そういった部分はかなりなくなっているとは思いますが、ゼロとは思えません。
そのあたりのアンバランスさがないような着こなしをされているなら、
オシャレ上級者ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱ男ならある程度ガタイがあった方がいいみたいですね。

>オシャレ上級者ですね!
う~ん、どうなんですかね。最近はあまり好き好んで着なくなって、
太めのパンツを履いてます…

お礼日時:2008/01/22 23:32

私の個人的な好みをいいますと男でも女でも細すぎるのは好きじゃないです。


今にも折れそうで怖いのです。
栄養をとってなさそうでひ弱そうな印象を受けてしまいます。
私の周りにもそういう意見を持った人はいます。
ですが人それぞれ受ける印象は違うので自分がいいと思ったらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


女性からの意見です。人それぞれだとは思いますが、私はそのような体系の人を見るとおそらく「ほそっ!」と感じます。でもそれは細い女性に対しても感じることで、基本的に気になることではありません。
私の周囲に太っている人のことを生理的に嫌だという女性はいますが、痩せている人のことを生理的に嫌だと言う人は聞いたことがありませんから。
ただ、最近はガリガリの男性はアンガールズのように「キモイ」と形容されがちなので、ANo.2のご回答にもあるように、ある程度の筋肉で引き締まっていたら最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なるほど~。やっぱりある程度は筋肉質にしておいた方がいいですかね。
努力してみます!!

お礼日時:2008/01/22 23:28

私は170cmでウエストは58cmです。

女の子にどう思うか聞いてみたらあまり気にならないと言ってました。

ウエストは細いですが高校時代自転車で登校していたため脚はしっかりしています。すらりという体系ではなく引き締まった体系であればかっこよく見えるらしいですよ。

気になるのならこの機会に鍛えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、この機会に筋トレも考えてみます!

お礼日時:2008/01/22 08:46

足の細さで男の判断をする人はどこにもおりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!