アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝6時過ぎくらいに舞浜に着いてしまうのですが、開園までの数時間、時間を潰すのに良い場所はありませんか?
ボンヴォヤージュは7時半からですし、何時間も居られませんよね^^;
因みにシーに行く予定なので開園は9時の予定です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どんな遊び方をしたいのかによって変わりますが・・・


アトラクションにたくさん乗りたいとかナットクラッカーの整理券が欲しい、レストランの予約をしたいとか言うのなら、6時過ぎに舞浜に着くなら、そのまま歩いてシーに行き開園待ちをするくらいでちょうど良いと思いますけど。
そんなに慌てないで、レストランの予約はしない、ナットクラッカーとかは見られれば見る、アトラクションも混んでいたらパスする(もしくはたくさん乗らなくても良い)ぐらいの余裕を持った行動をするなら、どこかで暇つぶしも良いと思います。
クリスマスシーズンなので、9時開園といっても、最低1時間前にはそれなりに列が出来ていると思いますし、券も日付入りじゃないなら買うのにも列が出来ますから、どこかで暇をつぶして8:40とかに来たのでは入るのに20~30分とかかかる可能性もないとは言えません。(ちょっと、オーバーかもしれませんが)
今年は、ナットクラッカーが整理券方式になったので、平日でも、朝一で結構並んでいます。(ランドほどではないですが)
昨日行ったのですが(8:30オープン)7:30分に着いて、入園待ちの列の前から15組ぐらいの位置でした。そのぐらいだと、入るまでに5分~10分程度はかかるので、ナットクラッカーに急いでいっても、結構かかります。
また、早朝は舞浜周辺はどこも開いていませんから、ゲーム機や本、iPodなどの音楽が聴ける物を持っていって、並んじゃう方が良いでしょうね。そのばあい、レジャーシートだけだとお尻がかなり冷えますから、レジャーシートの上に毛布を敷く方が良いです。ここのところかなり冷えますから。さもなければ#2の方の言うリゾートラインに一日券で乗ってぐるぐる回るって言うのもありますが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アトラクションやショーを可能な限り制覇!って訳では無く、適度に並んで乗れて、ショーもいくつか見れればなって思ってます。

食事ものんびりブッフェにしようかと思ってます。
ナットクラッカーと言うのは初耳なのですが、整理券配布制の「ショー」ですか??
レストランの予約や整理券配布のショーは見た事が無いのですが、どんな感じか分からないので少し調べてみます。

お礼日時:2005/11/15 15:35

補足です。



>ナットクラッカーと言うのは初耳なのですが、整理券配布制の「ショー」ですか??

そうです。クリスマス限定のショーです。整理券はアメリカンウォーターフロントのセリングデイブッフェの前あたりで整理券を配っていて、ショーはウォーターフロントパーク(アメリカンウオーターフロントのブロードウエイミュージックシアター前)でやっています。

>適度に並んで乗れて、ショーもいくつか見れればなって思ってます。

という感じなら、開園30分前ぐらいにパーク前に行くつもりでも良いと思います。私なら、リゾートライン乗りまくりって言うのが、寒くもなくて良いかも?と思います。ディズニーシーステーション降りなら直ぐ目の前です。ナットクラッカーは無理せず、最初にセイリングデイブッフェの予約をして、ナットクラッカーの整理券の列を見てならんでも良いですし、無理しなくても良いです。クリスマスショーなら、アンコール!がクリスマスバージョンになっていますし、サウンドオブクリスマスもあります。どちらも開始1時間~40分前なら楽に座れると思います。

>レストランの予約や整理券配布のショーは見た事が無いのですが

ブッフェ形式ならセイリングデイブッフェだけです。
基本的に時間制限無しで、ソフトドリンクも飲み放題です(アルコールは別売り)
ショーは座席指定の整理券を貰うので、場所待ちはなくショー開始15分前に会場に行けば良い形になります。今年のショーは去年とは内容が変わって「クルミ割り人形の仮装パーティーをミニーが企画している」と言うストーリーのショーです。
ミッキーとミニーのアイススケートは今年もあります。完全なオリジナルですから、シーの中では一番メインのショーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
ナットクラッカー見て来ました☆
朝は舞浜着いて、朝食をとって、ボンヴォヤージュを見ていたら結構時間が潰れて、心配していた程時間が余りませんでした^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/20 15:46

9時開園でも、8時になるとチケットブースが開くので、少なくとも8時には着いておきたいですね。

9時開園の日はたまに8:30に開くこともありますし、8時開園だと思って7時ぐらいに到着する人も多いので、できれば7:00~7:30にはゲートにいたほうがいいと思いますよ。
6時過ぎに到着というのは、夜行バスってことでしょうか?
夜行バスだと、ほとんどはTDLに止まると思いますが、TDLですか?もしそうなら、TDSまでの移動の時間も考えなければいけません。
リゾートラインは6時から動いていますが、これはリゾートゲートウェイステーション発の時間です。朝のうちは12分おきにしか来ないので、タイミングによってはシーに行くのに約20分、TDLの駐車場は広いですから、歩く時間を含めても30分くらいみておかなければいけません。もっと開園時間に近ければ、20分ぐらいみておけば平気ですけど…。
それを考えると、朝からFP取ったりしたければそんなにのんびりはできないと思います。
それでもどうしても、なら、舞浜駅付近にはドトール、ベッカーズ、イッツモノカフェが7時からやっています。それ以上に早くで座れるところだと、浦安の中心部にあるジョナサン(24時間営業)ですが、タクシーを使わないと行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チケットはもう入手済みです^^
夜行バスで品川まで行きます。TDR行きは空席がありませんでした・・・

リゾートラインは12分おきなんですね☆
さらにほぼ1周しなきゃいけないし・・・結構時間かかりますね^^;

やはりドトールあたりで時間潰すのが無難でしょうか・・・

お礼日時:2005/11/15 15:25

9時オープンということは、おそらく平日ですね。


たぶん、そんなに混まないとは思いますが・・・

それでも、寒いとは思いますが本当は念には念を入れて、6時前後からゲート前で待機したほうがよいぐらいです。
(ビニールシートを敷いて、文庫小説を1冊読んだらちょうど良いでしょう)
特に、以下の混雑予想でC以上の場合はこちらをおすすめします。

そうでなければ、リゾートラインの1Dayパスを買ってぐるぐる廻るというのも楽しいですよ。
6時ぐらいから動いています。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
混雑予想なんてあるんですね☆
ランクはCでした。
夜くらいまでは居る予定なので、ゆっくりでも周れれば良いかなって思ってました^^;

リゾートラインぐるぐるですか(笑)
1DAYパスなら文句言われないですよね☆
参考になりました^^

お礼日時:2005/11/15 15:21

舞浜駅付近は何もありません。

ドトールコーヒー等、ファーストフードの店はありますが、7時くらいの開店です。JRで東京方面からいらっしゃるのであれば、東京駅付近で暇つぶしすることをおすすめします。

ちなみに、自分なら上野とか神田のマックに行ったりして暇つぶしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着は品川です。
品川には駅前にマクドナルドがあったりするのですが、ボンヴォヤージュは結構早くからやっているそうなので、すぐに移動しようと考えていました。
やはり舞浜付近では時間潰せなそうですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!