dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NBAのアレンアイバーソンのように
髪を編みこむにはどうしたらようのでしょうか?
編みこみ方のページがあったら教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

コーンロウですね。


練習して他人にするか、してもらうんであれば、
美容室などを利用しないでも出来るかと思いますが、
自分自身をするのはちょっと無理だと思います。
人にやってあげるんであれば、真直ぐ一度編めれば、
デザインはアイデア次第なので面白いです。
あとは毛量の少ない人は、パーマするかエクステ毛を
編み込まないと、ぺったんこなラインになります。

質問のサイト紹介の答えにはなりませんが、
美容師向けの講習会でも高額なくらいなのでなかなか細かく
教えるサイトはないのかも知れません。
(最初にやれば出来ると言ったのに、美容師でも講習会もあるのは
美容師は1パターンでなく、スパゲッティブレイズやタイトロープ
など多種多様なものが要求されるからです)

基本は裏編み込みなので、編み込みができれば、
真逆にするんです。
編み込みで毛束をまん中へ、まん中へ持ってくるのを上からでは
なく下から持ってくるんです・・
・・言葉では説明わかりにくいですよね・・
裏でなくとも細かい編み込みでもかなり雰囲気は出ますから、
編み込みから練習するといいと思います。
(編み込みなら、お近くの女性10人に聞けば、
1人は知っていると思います)

あとは、美容師向け専門誌、例えば
http://www.salon-newsmag.co.jp/nhsite/order/corn …
洋書を扱っている大きな書店なら、ブレイドヘア専門ヘア雑誌も
置いているかと思うのですが、かなり参考になるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますたすかりました~^^

お礼日時:2005/11/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!