プロが教えるわが家の防犯対策術!

KOF maximum impactの八神庵の超必殺技、「裏参百拾六式・豹華」がどうやっても出せません。「禁千弐百拾壱式・八稚女」中に、(236)×4+(□+△)
(コマンドは下記参照)
  8 
 7↑9
4←5→6
 1↓3
  2 
と書いてあるのですが、これは、(236)+(□+△)というコマンドを4回入力するという意味なのか、それとも(236)というコマンドを3回入力して、4回目に(236)+(□+△)を入力するという意味なのか全くわかりません。
上記のコマンドはどういう意味なのか、また、技を出すコツやボタンを押すタイミングはどうすれば良いのか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

> (236)というコマンドを3回入力して、4回目に(236)+(□+△)を入力する



こっちです。
ただ、前者のコマンドでも技は出るハズです。


> また、技を出すコツやボタンを押すタイミングはどうすれば良いのか教えていただけませんでしょうか。

(236)は余分に入力しても構わないので、八稚女を出した直後からひたすら(236)または(26)を入力し、最後の6を押したまま(□+△)を押します。
コマンドの受付時間は長めなので2回くらいは入力チャンスがあります。
LやRに(□+△)を割り当てておき、最後の6を押したまま2~3回連打が良いかも。

最近は遊んでませんが、トレーニングモードで入力キーの表示とかありませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返事ありがとうございました。まだ出る確率は低いんですけど、なんとかできました。

お礼日時:2005/11/17 08:42

maximum impactは未プレイなので2001と同じと仮定して。



八稚女は全部で8HITなので、自分の場合だと6・7HIT目あたりからコマンド入力し始めるとちょうどいい感じになります。

最後のボタンを押すタイミングはだいたい両手で相手をつかんだ時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
自分の場合は、下記のお二方のように、はじめから236を入力しまくるやりかたでやっているのですが、6・7HIT目からでもできるんですね。この方法でも試してみようと思います。

お礼日時:2005/11/17 08:45

maximum impactをやった事は無いのですが、他のKOFシリーズを遊んでいる者です



他のシリーズですと推測されている通り、4回目のコマンド完成と同時にボタンです

八稚女で最後に敵を爆発させた瞬間に、豹華のコマンドが完成していれば良いので八稚女で攻撃している最中はレバーをぐるぐる回しておき、爆発が起きたらボタンを押せば豹華が発動します

KOFmaximum impactでも同じやり方なのかは自信がありませんが、KOFはシリーズなのでこのやり方で出るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられたとおりやってみたらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!