プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですが演劇やミュージカルの千秋楽なにか特別なことするのですか
教えてください

A 回答 (4件)

商業的な興行の場合、主役の方や、人気のある俳優さんから舞台挨拶があったりします。

特に、リピーターやファンを作ってしまうような公演の場合、ファンサービスもあって結構盛り上がりますよ。終了予定時刻を過ぎることは多々あります。
    • good
    • 1

宝塚では、芝居やショーの中に千秋楽だけのアドリブが入ります。

見ている人はリピーターなもので、それを楽しみに行きます。ですから、千秋楽だけ見に行くものではないのです。
終演後は、組長とトップスターから挨拶があります。
    • good
    • 0

その劇団やカンパニーによるのではないでしょうか?


先日見に行った劇団☆新感線の千秋楽では、恒例のせんべい配りが行われていました。
    • good
    • 1

公演によって違うかもしれませんが、出演者(主役や主要メンバー)の挨拶があったり、カーテンコールも普段より多くてすごく盛り上がります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!