プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞台役者って人気の役者になると2作品の舞台を同時に掛け持ちする人とかって居るんですか?
例えば4月公演の舞台Aと5月公演の舞台Bを両方出る役者が居たら2種類の稽古に出て全く別の演技を覚えなきゃいけないですよね?
流石にそういう事は無いんですかね?

A 回答 (2件)

実際には、プロの稽古は舞台本番の1か月ぐらい前からです。



なので「今やっている舞台が毎日夕方からなら、次の舞台の稽古は午前中などに行う」わけです。

次の舞台の通し稽古になる時期には、今やっている舞台は体が慣れているのが普通なので、自然に切替ができますよね。

後、稽古場と舞台(装置などがそろった本番の場所)では空気感が違うので切り替えられると思います。これは普通の仕事でも「あの会社の見積もり・この会社の見積もり」で全然違う内容を組み立てても混乱しないのと同じようなものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/20 23:25

舞台役者ってみんなそうですよ。


特に劇団に所属してる人は公演中に次回作の練習を始めることが多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A