ハマっている「お菓子」を教えて!

アマゾンで本を購入しようと思ったのですが、発送予定日が来年1月○日になってしまいます。
注文は発売済みのものと今月予約商品だけです。
時間のかかる商品はないのになぜこのようなことになってしまうのでしょうか?
また、発売済み商品のみで注文すると(24時間以内に発送可能商品)注文日を含め3日後の発送となっています。
以前はちゃんと注文した当日に発送されていたのに、突然遅くなったような気がします。
もしかして、返品などするとペナルティなどで商品発送に影響がでるのでしょうか?
(返品して以来とても遅くなったような気がします…)
これは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

余裕を持ってそうゆう表示をしているだけではないでしょうか?

ちょっとでも遅れると苦情を言う人もいますし(私もしたことあります^^;)
予約商品はちゃん当日に届くように発送してくれますので大丈夫ですよ!
後、発送済みってもう出荷されている物のことですよね?分割になさったんですか?それなら出荷済みのほうは直ぐ届きますよ!後は予約商品だけです。

後、最近発送が遅くなった理由はセンターの場所が変わってまだ完全に新しい方の準備が万全じゃないからだと思いますよ。
新しいセンターからの発送商品はすごい早かったです!当日に届きました^^
    • 0
この回答へのお礼

遅れが自分だけではなくてほっとしました。
センターの場所の変更が原因だったんですね。理由がわかってすっきりしました。
商品はまだ注文していません。発送時期があまりにも遅いので途中でびっくりしてやめたのです…。
ご回答いただいたのに申し訳ありませんが、急ぎの商品ですので、万が一のことも考えて他で探してみることにいたしました。
アマゾンの方はもう少しが安定するまで様子をみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.2ですがゴメンナサイ。

読み間違えてました!発送済みではなくて発売済みだったんですね^^;
もし発売済みのほうを先に受け取りたかったら分割で購入されてはどうでしょうか?
送料などは確かそのままで直ぐに発送される物だけ先に届けてもらえますし・・・

そのその商品の発送日についてはアマゾンに問い合わせして確認してみればいいと思います。

後、返品したからといってペナルティーで配送をわざと遅くするなどということはないですよ。
そんなことする会社大問題ですし。。。
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答いただきありがとうございました。
そうですよね、ペナルティーってことはないですよね。ちょっと不安でしたので、もしかしたら…とか思っていました。

1月は遅いですよねぇ…

この夏くらいから遅くなったとは思うのですが…せいぜい2週間程度でした(実際はもうちょっと早く届くか、1週間の表示で書いてあるとおりに届く)。

よほど人気がある商品なのでしょうか…
一度問い合わせてみた方がいいかも。その内容によってはキャンセルしてもいいかもしれないですよね…
    • 0
この回答へのお礼

夏ぐらいからですか…。遅れが自分だけではなくてほっとしました。
ちなみに人気商品ではなく普通の小説です。
2週間なら待てるのですが、さすがに何ヶ月も待ってられませんので、やっぱり他で探してみることにしました…。ご回答ありがとうございました。