電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazon の発送方法についてなのですが・・・

最近 Amazon を利用し初めた者です。
先日 シリアル2コ1セットを3個と、子供のおもちゃ2個を、まとめて配達希望にしました。

ところが、最初に1セット送られてきて、翌日2セット別々に送られてきました。
おもちゃも同様にバラバラに送られてきました。

一つ一つがかなり大きめなダンボール箱です。
捨てるにはもったいない様な取っておいても邪魔なだけの様な・・

Amazon の発送方法は、これが普通なのですか? (今回たまたまなら良いですが)
毎回小分けにくるのなら、注文の数量も考えなければ と思ったものですから、、

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「できる限り商品をまとめて発送」という発送オプションを


選択すれば、「できるだけ」まとめて出すそうです。

まぁ、できるだけですけどね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
この様なオプションがあったのですか、、
この できる限り のハードルの高さがどの位のものか知りたいところです・・

細々注文の時は利用してみようと思います。
良い事を教えて頂きました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/08 10:57

Amazon利用者です。



それが普通の梱包です。
「発送オプション」(http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …)で「準備ができた商品から順に発送」を選ぶと、ご質問のようなことになります。ご確認ください。

気になるようでしたら、「できる限り商品をまとめて発送」を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
発送オプション 本日知る事が出来まして感謝です。
注文数に応じてこのオプション利用させて頂きます。

でもあの時間差攻撃のような届き方、改善される事はないのでしょうか・・?

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/08 11:13

まとめて発送する注文を選択しても


1~2日遅れで残りの商品が届く事がよくあります
在庫は当日発送して他の商品は入荷次第発送って感じですね

私は毎月5~10回は買い物をしますが
例えば本なら1冊でも10冊でも同じ段ボール箱で届きます
平均すると 箱の5~6割が空洞って感じで
商品が届くたびに資源の無駄使いを感じます

>捨てるにはもったいない様な取っておいても邪魔なだけの様な・・

確かにそれは言えてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
そうなんです! 一日遅れがよくあるんです。
一日位待つから、まとめて送って、、、 と言いたいです。
箱の空洞も大分あったりで、無駄だなぁ・・ って思います。

でもそのうち、このもったいない感情もマヒして、当然の様に感じてしまうのでしょうね・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/08 11:07

それAmazonの普通です。


ただし、常に小分けされるわけではありませんし、
無駄に大きな箱が使われるわけでもありません。

よく言えば臨機応変。悪く言えば、場当たり的。それがAmazonのクオリティです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
普通だったのですか・・
次回からは、これが普通 を踏まえて注文する事にします!

早々にありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/08 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!