戦闘の中にフェアリーバトル(だったかな?)がありますよね?その中にクイズをだしてくる人がいるんですけど、あのクイズに全問正解したらどうなるんですか??私は全問正解しないまま終わってて、今とても気になりました(>_<)
なかなか会わないしクイズは当たらないし・・(涙)
あと、他にもいろんなやつがいて、「OOに会った?」とか聞いてくるんですけど、全員に会ったら何かいいことありますか??教えてください!!

A 回答 (3件)

すいません。

No.1の回答者です。全問正解だと126630ギルだそうです。
関係ないけどついでに、ラグタイムマウスを倒したときもらえるギル(59630G)は「ごくろうさん」で59630Gだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

全問正解は126630ギルですか。多いのかよくわかんないけど多分そのときの私にとっては高収入です!倒したときにもらえるギルは「ごくろうさん」だとは・・・。本当に倒してごくろうさんって感じですね(笑)
いつか私も倒したいです。そしてごくろうさんをGETします!
gaikokugoさん、またまた回答ありがとうございます!!

精霊イベントですね。

クリアするとオズマってやつに(かなり強い)に物理攻撃が当たるなど、オズマ戦に限ってのいいことがあります
詳しくはurlを参考にして下さい

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/9ff/9ff_onedari …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!URL見ました!私の知らなかったことがたくさん載っていました。オズマは懐かしいですね。戦いましたよ~。結構戦闘は苦戦しました(笑)でもちゃんと倒しました!あいつは本当手ごわかった・・・。
精霊はいつか全員会ってみたいです。久しぶりにFF9やってみようかな・・。
e-jackyさんありがとうございました!!

全問正解すると10000ギルもらえます(そんだけ!?)。

全問正解後、ラグタイムマウス(クイズだすやつ)に出会うと、ラグタイムマウスは自滅します。ちなみに EXP23852 APなし ギル59630 アイテム「まもりの指輪」です。
    • 0
この回答へのお礼

全問正解後、ラグタイムマウスは自滅するんですね(笑)なんか悲しいです。
「まもりの指輪」がもらえるんですか?ってゆうか装備したらどうゆう効果があるのか忘れました(悲)またFF9しようかな。今は懐かしくFF7をしてます。もう最後あたりかな、アルテマウエポン倒して闘技場の裏バトルに専念中(笑)笑いすぎですね自分・・。
gaikokugoさんありがとうございました!!