アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔放映されていた関口宏の『クイズ百人に聞きました』という番組を覚えておいでの方もいるでしょう。ここでの質問を見ていて、その番組を思い出すことはありますか。
 私は「好きな丼は?」のような質問を見て、同番組でも「好きな丼を百人に聞きました」「あるある」という問答を思い出しました。 例えばどんな質問にその番組を感じますか。他に思い出すクイズ番組はありますか。

質問者からの補足コメント

  • 1か月で3,000ポイントのチャンスです。

    グレードが「なし」ですと椅子が回ります。


    今週のチャンピョンはベストアンサーの人です。

    「『クイズ教えてgooに聞きました』」の補足画像1
      補足日時:2023/05/01 18:30

A 回答 (8件)

クイズ100人を思い出すことはないですが


よく観てました。
もうかなり昔になりますね。
風鈴子さんのベルトクイズも
タイトルはなんとなく記憶にあるのですが
内容は思い出せません。
夫がテレビで競馬を観てると
クイズダービーを思い出す…
玄人さんに3000…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨泉さんは競馬にも詳しい人でしたね。
玄人さんに3,000・・・産前産後、いや潸然と輝く質問の数々・・
なんちゃって。
Sグレードで3000ポイント。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 19:16

あまりに情報の少ない質問は


「???」ってなって
文字版「連想クイズ」かと
思ったりしますね…
「テッテレッテッテ、テッテレッテッテ〜っていう歌なんですけど
タイトルが知りたい」とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加藤芳郎さん司会の「連想ゲーム」でしたね。
確かに何を言っているのか不明な質問も多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 18:26

ヒントでピント


  16分割当てる中島梓さんの頭の良さに憧れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントでピント来ることもありますね。
ありがとうございました。
16分割とは4×4のなにかでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 19:17

「クイズ百人に聞きました」見てました^_^


同じ食べ物の質問ですが「好きなおでんの具は?」とか…
他に思い出すのは、学校の給食時間に見ていた「ベルトクイズQ&Q」ですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理のカテゴリーで、「好きな~は?」という質問が多いですね。
ベルトクイズ、名前だけ知っています。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 19:13

曲のタイトルが思い出せないって投稿を見ました。


クイズ、ドレミファドンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイズ、ドレミファドン 曲のタイトルを答えるクイズなのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 19:12

脳内エステ IQサプリ


モヤモヤした時に浮かぶ事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳内エステ IQサプリ って番組でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 19:16

クイズ百人大好きでした


おもしろかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はほとんど見ることができなかったのですが、何回かだけ見て印象に残っています。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 19:19

こんばんは



クイズダービーを思い出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

マックさんに100点、ドン

お礼日時:2023/04/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!