dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ変な質問なんですが、テレビ見て思ったのですが、芸能人が、クイズ番組に出ていて、正解か、の時に、『よかった~(´д`)』の時のホッとした動作の時、何故か胃か腸の方押さえるのが、謎です。

普通大体真ん中心臓なのに、、何故か胃か腸押さえて『あ~(´д`)よかった~ヾ(≧∇≦)』と安心感を。

あなたの心臓は、胃ですか、みたいな^_^;

質問者からの補足コメント

  • は?

      補足日時:2022/05/03 20:23
  • は?何それっ(-ω-;)

      補足日時:2022/05/03 20:26
  • まともな回答お願いします。

      補足日時:2022/05/03 20:27

A 回答 (4件)

ほっとして胸をなでおろす


手を胸からおろせば腹になるでしょ
https://www.weblio.jp/content/%E8%83%B8%E3%82%92 …
    • good
    • 0

胃液の分泌異常で、胃痛になります。


心臓は少々のことではトラブりません。
胃を抑えるのが正しい反応でしょう。
    • good
    • 0

イーだッ!

    • good
    • 2

丹田ですよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!