アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯のかわりにおかゆを食べているのですが
おかずはどんなものを食べればよいのでしょう?

A 回答 (5件)

食欲が無く、食べるともたれてしまうのであれば無理して食べる必要はないです。

大根は消化もよくもたれなくて良かったですヨ おかゆに混ぜて食べていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家に大根が沢山ありますので
早速食べます。

お礼日時:2004/01/09 14:31

こんばんは!



以前に、胃腸が弱ったからと言ってあまり流動食に近いもの
(おかゆも含め)ばかり食べているのも良くないと言う
話しを聞いた事があります。

というのは、おかゆはほとんどかんで食べないので、
消化酵素だかなんだかが少なくなるので胃に負担がかかるのだそう。

おかゆもゆっくりゆっくり、何度もかんで唾液をだしてから
食べる事をお勧めします!
私も大根はいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんです。
せっかちな性格のためおかゆなんかは
すぐに飲み込んでしまいます。

大根かゆにしてよくかんで食べるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 17:55

私も胃が弱い方です。


茶碗蒸しは食べやすくもたれないです。
あとは南瓜の煮たものをペースト状にして食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶碗蒸は美味しいですよね。
作るのが面倒なので
市販の高級品(笑)を買って食べようと
思います。
かぼちゃも好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 16:39

大根やほうれん草、白菜などの野菜をぐつぐつ煮込んで一緒に食べます。

ビタミンも取れて一石二鳥です。

梅干、ねぎ、鰹節、しょうゆで味付けしたスープを飲むと、風邪が治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この胃の調子の悪さはもしや風邪かもしれません。
教えていただいたスープで風邪を治したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 16:37

私がよくおかゆのおかず(?)で好きなものは


「おかか」です。おかかといってもかつお節に
お醤油をかけるだけです。
それをおかゆと一緒にすすります。
あとは定番の「梅干」ですね。

また、おかゆを作る時にとき卵をいれても
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃が弱っているのにもかかわらず
「おかか」と言う言葉になまつばが出てしまいました。
美味しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!