dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

油物食った後にアイス食うと腹壊すっていう噂を聞いたことあるんですが本当ですか?

A 回答 (3件)

アイスクリームにも植物油脂が含まれてるので 「油物食った後にアイス食うと腹壊す」は 間違いです・・



アイスクリームで お腹が冷えて 腹を壊すだけです・・
    • good
    • 1

多分、食べ合わせが悪い食べ物を食べた、胃腸の弱い方が言い続けたと思います。


人にもよるし、胃腸の調子次第ですよ。
    • good
    • 0

胃弱な人は、ちょっとしたことでもお腹の具合が悪くなります。



油物は消化が悪く胃もたれしやすいです。
アイスなど冷たいものは、胃の働きを弱くします。
両方が重なれば相乗効果で、胃の具合が悪くなる人もいるでしょう。
誰でも、というわけじゃないです。

ミカンと牛乳を一緒に食べてお腹が痛くなる人もいます。
全然平気な人もいます。

あなたが胃弱なら、油物や冷たい物は避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!