dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある旅行好きの方のHPで、「旅行には古くなった服や下着、
靴下等を着て行って(持っていって)帰りは捨ててくると
荷物にならなくて良い」と書いてあるのを見たことがあります。

このことについて、旅行好きの方は賛成ですか?反対ですか?
この捨てる先は、国内だったらどうか、海外だったらどうか、
など広くご回答をいただけると嬉しいです。
もし抵抗がなければで構いませんので、性別も書ける方はお願いします。
男女で意見も変わってくると思いますので。
公平な意見を聞きたいので、賛成であっても反対であっても構いません。
(沢山回答がつくと、流れがついて途中から回答がどちらかに
偏ってしまうかもしれませんが・・。)

A 回答 (13件中11~13件)

48歳男です。


旅行に行くのに捨てるような「みすぼらしい」服で行きたくはありません。

特別気取る訳ではありませんが、普段着でも・・・

特に海外は南の方が好きなのでよく行きますが、少な目の衣料で汚れても現地のホテルのコインランドリーを利用してます。

逆にTシャツなどは現地の方がデザイン的にも良いものがあるので現地調達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>旅行に行くのに捨てるような「みすぼらしい」服で行きたくはありません。

同意される方が複数いらっしゃいましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 08:35

問題はその衣類を燃えるゴミとしてだしてしまうか資源ごみとしてだすかってことですよね。


資源ゴミとしてなら問題はないと思います。
ただ旅行先で資源ゴミを出す日などわからないですから、ホテルの人に「いらないので資源ごみとしてだしてもらえませんか?」とお願いするならいいと思いますよ。
勝手にどこかのゴミ箱へ捨ててしまうのは反対します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「いらないので資源ごみとしてだしてもらえませんか?」とお願いするならいいと思いますよ。

なるほど、さりげないけどすごく配慮があると思いました。^^

お礼日時:2005/11/16 08:34

古い服や下着を旅先で捨ててくるのは良くやります。


特に、1週間程度だと着替えだけでも重量があるので、着替える毎に捨てていけば、荷物が減りお土産のスペースも出来ます。
旅行用に、ある程度古くなったものを残して置きます。

質問者さんはなぜ質問をしているのかが理解できません。
捨てることが何か問題になるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!