プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女とぼくは1日1回以上、2年間、SEXをしてます。彼女は1年以上、整理がありません。最近、医者へいっしょに行き、先生に相談すると、別に子供が欲しくなかったら、治療せず、今のままで良いということでした。性病ではないということでした。生理がない原因は、ホルモンバランスがくずれているからだということです。このままで、問題ないのでしょうか、専門家の方、教えてください。

A 回答 (3件)

shinnnosukeさん、こんばんは。

専門家ではないのですが、経験者として書かせて下さいね。

>別に子供が欲しくなかったら、治療せず、今のままで良い。
きちんとした検査をしてからの発言でしたら、問題はないと思いますよ。
超音波の検査や血液検査、基礎体温表の提示などはしましたか?
私も生理不順でした。
大学病院での検査の結果、病気などではなく、卵巣が原因になっての、ホルモンバランスの関係での生理不順との事で「今、妊娠を希望するならば、治療しましょう。」との事でした。
自分でも心配になって調べましたが、先生の言った事で納得できました。

ただ、病院によってはろくに検査もせずに・・という所もありますので、気をつけて下さいね。
実際、私は大学病院に行く前に個人病院で診てもらっていたのですが、検査もせず、妊娠を希望していない私にホルモン剤や排卵誘発剤を使い、終いには卵巣が腫れるという、散々な目にあいました。
その個人病院では、検査もせずに基礎体温表だけを見ながら「ホルモンバランスの崩れです」と言われました。

まだきちんとした検査をしていないならば、将来の為にも、一度検査をして生理がこない原因を調べておいた方が良いかと思います。

今は1年以上生理がきていないとの事ですが、治療をしなくても突然生理がくる事はあると思います。
突然生理がくるということは排卵もおきるということですから気をつけて下さいね。(余計なお世話で、ごめんなさい;)
    • 0

その先生もずいぶんと無責任な解答ですね・・・

普通の排卵が始まってしまい、妊娠となった場合はどうするのでしょうか?
やはり、あなたのため・彼女のため・子供のためにも、しっかりとした婦人科なりに行って、生理の起きない理由なりを調べた方が良いと思います。
女性の生理が起きない理由は、多様にあり一概には言えませんが、栄養不良(過度のダイエットなど)や精神的なものの場合もあるでしょうし、あなたの仰るホルモンのバランスが崩れている場合もあるでしょうし・・・
とにかく、変な解答をする医者ではなく、別の医者で診察を受けることをお奨めします。
    • 0

『彼女は1年以上、生理がありません。

最近、医者へいっしょに行き、先生に相談すると、別に子供が欲しくなかったら、治療せず、今のままで良い…』

このままで問題がないかどうかは、お二人の考え方如何です。
生理がない、あるいは定期的に来ないということは、妊娠出産を希望される方にとってはとても大きな問題です。しかし、希望されない方にとっては、個人の健康を害するわけでもないし価値が変わるわけでもないのでお医者さんもそういったんですよ。
将来的にも含めて、子供が欲しいと考えているのでしたら、生理不順の原因を検索し、対応された方が良いでしょう。今欲しいかではなく、将来まで含めて考えてください。急に欲しくなったからといって、すぐにスイッチを入れられるものでもないから…。

よけいなお世話かもしれませんが、治療で生理が通常に戻れば当然妊娠の可能性がでてきます。今まで、真剣に避妊してこなかったのでしたらこういった部分もよく勉強しないといけません。彼女とよくお話されて、将来的なことまでよく理解しあってくださいね。

専門外ですので一般人としての回答です。
    • 0